妄想男子

日々思うことを気ままに。

相撲の報道しかしてないテレビってどうなの?

連日のお相撲さん報道からやっと解放されて、ニュースも普通に戻るかと思いきやまだ若干続いているっぽくてちょっとゲンナリしますね。

 

北朝鮮からミサイルが発射されているにも関わらず、各テレビ局のトップニュースは相撲の話題でもちきり。

 

確かに日本の国技であって、それだけ興味のある人はいるんだけど、そんなに毎日毎日やる必要ある?って正直思う。

私は全く興味ないけど、競馬の方がもっと人を集めているし、収益も物凄いことなはず。競馬はスポーツじゃないっていう人がいるけれど、毎年フェス並みの人を集めて、それこそ他とは比較にならないくらいの金額が投じられているんだからそっち優先してもっと盛り上げた方がいいんじゃない?まぁ賭け事だって話は置いておくけれど。

 

正直、喧嘩のお話なんでしょう?

誰がどうしたなんて水掛け論を毎日やる意味があるとは思えない。結局推論にしかなっていないわけだし、でどうなったの?ってとこだけ報道してくれればいいですよ。

 

でたぶん北朝鮮からミサイルが飛んでますよって話は、ほとんどの人が知らないんだと思う。

 

国民の危機管理をもっと煽って、そこから国政はどうなってるんだとかでもっと興味を引かせるべきな気がしますね。

 

ということでテレビの優先順位がちょっとおかしいんじゃない?って思ったことを書いてみました。

 

 

それでは今日はこの辺で。