妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低血圧の改善方法。猛暑に注意しましょうねの巻

珍しく早起きしてしまった。というより暑くて起きてしまった私。 皆さんの住んでいるところはどうですか? 夜ジメジメして暑くて寝苦しいなんて事あります? ということで早く起きたらお腹が空いたのでサンドイッチ買って食べました。最近のコンビニのサンド…

海外に行きたい!そんな夢を自由に思い描く

皆さんはどれくらいお金が欲しいですか? 以前にもこんな感じの記事を書いたかもしれませんが、気にせずに今日も思ったことを書いていきます。 中にはブランド物を買い占めたくて結構な金額が欲しいという人もいることでしょう。 自分一人で生活できる分があ…

何処もかしこもお祭り騒ぎ?賑わうのは良いことですの件について

前日お休みだったもので調子に乗って寝まくったら寝つきが悪くてしんどい今日この頃です。 さて、今日はドラクエ最新作の発売日ですね。 遂に『ドラクエXI』販売開始、200人以上の長蛇の列ができた池袋ビックカメラを取材 (インサイド) - Yahoo!ニュース …

働き方改革について考察してみる。今後働き方はこう変わる。

みなさんは今の働き方についてどう思いますか? 子どもの頃嫌いな食事をするとどこかむず痒くなったりしたように、徐々にその働き方が合わなくなってきているように思います。 企業は営利団体ですから、お金を儲けられれば何でもいいんです。 鬱病者がでても…

車業界が大きく変わろうとしている!?変わりつつある!?件について考察してみよう

皆さんはどんな車に乗っているのでしょう? ガソリン車?ディーゼル車?ハイブリッド車?電気自動車? 数年前からハイブリッド車が出始めて、プリウスやアクアを筆頭に徐々にハイブリッドの車を街中でもよく見かけるようになりましたね。 先日は、たまたま私…

私的にオススメ!キングコング髑髏島の巨神を観たよ!ちょいネタバレかも?

昨日の夜はストレス発散にDVDをレンタルで借りて見ました。ということで今日はその感想を書いていきます。 今回観たのはこちらの映画です。 キングコング 髑髏島の巨神 キングコング作品としては通算8作目となる今作。神話上だけだと思われていた髑髏島が存…

昨日思ったことを少しだけ。

昼前、徐々に気温が上がって、何だか蒸し暑さが増したんじゃない?と誰かに話したくなる今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日は久々にお出かけをして、結局ハイパーボヘミアンやノマド関連の本を探すことは出来なくて何だかなぁと思い、カフェ…

私の仕事ルール。効率的な仕事をする方法おしえます。

休日のお昼にゆっくりとブログを書くひとときが一番落ち着きます。 私は、こんな感じでも一応管理職なので、シフトを自分で作ってます。 だから皆さんが行きたくないと駄々をこねたくなる月曜日に休みをむりくり組み込んで、今日もこうしてのんびりしている…

短めなブログを書いてみます。

なんでしょう。 心にポッカリ穴でも空いてしまったようです。 今年は、年が近かったり、敬愛する人が亡くなってしまっているような気がして。日々ひどく心が痛いです。 とはいっても毎日は過ぎていくもので、朝から満員電車に揺られています。 今日の朝は少…

LInkin Park チェスター・ベニントンさん逝く。

一昨日、敬愛するLinkin parkのボーカルであるチェスター・ベニントンさんが亡くなりました。 素晴らしいリリックを天性の歌声で、時に優しく、時に激しく曲に込められた想いをありったけの表現で全世界に届けてくれました。 本当はショックでどうして?と思…

業務の簡素化を行うことは必要だよね。もっとも簡単な方法論について書いてみましょうの巻

もうね、こっちだって忙しいんだよって叫んでやろうか。耳を大きくするか穴ん中をほじくってやろうか。なんでこうも一回行ったことが出来ないの?と言ってやりたくなる上司の不出来加減に軽くぶちギレ中です。 仕事が終わって、さて帰ろうか。若しくは帰りに…

自分の住みたい所には一回行ってみると分かりやすい!入院するのと同じくらい人生観変わりますよ。

あぁもうお金持ちになりたい! と嘆いていてもしかたがないので、どうすればお金持ちになれるかということについて調べてみました。 ということで今日はその体験の一部を書いてみたいと思います。 お金持ちになるには、もちろん稼ぐという事が第一条件なので…

埼玉県所沢市の小学校でのニュースは情報操作?正しい報道ってなんだろうかについて考えてみます。

メディアという生き物はどうしても良いものと悪いものを作りたがりますね。 以前にもこの手の話は書いた気がしますが、今一度ということで。 最近ニュースを賑わせているのは埼玉県所沢市の小学校で教諭が学生に対して飛び降りろと発言したという問題ですね…

上を向いて歩くためにやるべきことをやってみようの巻

あなたは何かを計画することは好きですか? 私は好きですね。 計画というよりは画策でしょうか? ただこれをする人や好んでやる人は性格が悪いってネットに書いてあったんですよね。 画策といっても誰かにドッキリを仕掛けたりする程度ですし、どこかの誰か…

一年前と何が変わった?過去の自分にサヨウナラ。

誰にも言えない。 飛び出すことが怖い。 私が私でなくなりそうで嫌だ。 そんな風に思っていた一年前。 適当な感じで話を合わせて気づけばたいして好きでもない男に身を任せてた。 私こんなんでいいの? 強引に振り回されていることで恋してると錯覚してた。 …

自分が海外に行ったらという場面を想像してみるの巻

遠い国に行って誰も知る人がいない環境を想像してみる。 それって意外と楽しいことなんじゃないかなって思うわけですよ。 でも人間関係を1から作らないといけないっていうのを煩わしいと思う人は難しいのかもしれないですね。 言葉や世界情勢はいったん置い…

私的にオススメ!!ジョンウィック チャプター2はこの夏におすすめの最強スカッとムービーな件について

みなさまこんにちは。 最近映画館に行きましたか?忙しい合間を縫って、私は先日久々の映画館へ。 観たのはもちろん楽しみにしていた「ジョン・ウィック チャプター2」 前作で愛する妻から貰った愛犬を殺され、大切な車を奪われてブチ切れたジョン・ウィッ…

一人一人の意識を一変にっていうのは難しい。だから1人ずつなのかなと考えてみるの巻

北欧の方では、何かといろんな意味でいろんな事が進んでいるように思うんだけど、どうでしょう? デンマークは福祉国家だったり、スウェーデンは起業家を多く輩出していたり。 この辺りの国と日本では何がどう違うんだろう? もちろん風土や国の伝統文化が違…

頭の中で遭難信号?どうした私!の巻

ここ最近は1日がすぐ終わってしまうように感じます。だからなんだかもったいないなと。 だからこそ計画的にとか思ったりもするんですけど、なかなかその通りにいかないことがほとんどなので実行力がないなぁと嘆いたりもしてます。 これからの時代は、IT技術…

知恵の輪を解く鍵。ほとんど勘かもしれないという内容を言葉にしてみたよの件について

みなさんは知恵の輪を解くのは得意ですか? 友人から知恵の輪がなかなか解けないという連絡があって、私であれば解けるかもしれないとのこと。 今日はその内容を少しだけ。 最近では、触らずに置いておくとオブジェになりそうな美しい知恵の輪が販売されてい…

男性の座りションは危険かも?女性の皆さんは知っておいた方がいいよという件について

皆さんは彼氏や旦那さんに、トイレは座ってしなさいという方ですか? 少し前にテレビで旦那さんには座ってトイレをしてもらいたいということを奥さんが話してる様子が流れてて、マジかぁと思いました。 皆さんはどう思いますか? ちなみに私はこの意見に反対…

喫茶店に行きたい症候群発症中??美味しくて静かな喫茶店を探しておりますの巻

皆さんはお気に入りの喫茶店ってありますか? 私は特になくて、いつもはセブンイレブンでセブンコーヒーを買って、それを片手にイートインで少し休憩したり、持ち帰ったりするくらいです。 最近の喫茶店というと、スターバックスやドトールなんかが有名です…

ネコに逃げられる女子。ちょっと仲良くしたいだけなんだけどね。

何もそんなに冷たくする必要はないよね? 今日は野良ネコさんのお話です。 ずっと前からウチの前にある駐車場に野良ネコが住み着いています。 住み着いていると行っても、色んな所を転々としていて、たまたま同じ時間帯にウチの前を通っているだけなのかもし…

人類最大の敵?世界で最も人間を殺している生物”蚊”について書いてみようと思いますの巻

今日はこの時期に大量発生する蚊について少し書いてみようと思います。 蚊って嫌ですよね。夜中に耳元でブーンだかプーンだかの音がしたらハッと目が覚めてしまう。そんな経験みなさんもあるはず。 私もね先日夜中にどこからか侵入した蚊と夜中の格闘を繰り…

妄想男子ブログ開設8カ月を迎えるにあたって、ぐうたらな私が8カ月もブログを書き続けられたコツ?について語ってみようと思います。

気付けば、このブログをはじめてもうそろそろ8カ月になります。 書き始めの頃は、何書けばいいのかなって本当に分からなくなってしまうこともあったりして、本音を言えばもう辞めちゃおうかなって、自分でこのブログを続けてる意味を見失ってしまいそうな時…

男性はどうしてよく分からない宣言をするんですか?の巻

男性ってよく分からない宣言をする時ってない?もちろん全員ではないんでしょうけどね。 例えばこんな感じ。 「デカくなる!」 何で?基本的に主語がないでしょ?分からないんですよね。あなたのナニを大きくするのか、将来的に出世をしたいのか、もうねどっ…

台風と一緒にいろいろスッキリ出来たらいいのにの巻

昨日の晩、コンビニに寄ったのね。 雨凄かったし、でも飲み物だけって思ってね。 そしたら、豪雨に負けないくらいの大声で何かを叫んでる?罵倒してるおじさんがいた。 ストレス社会とか言われて久しい今日この頃。 こんなに近くにそんな社会の影を見つけた…

アルバイト時代のお話を書いてみようと思うの巻

今日は懐かしい話を書いてみよう。 私は学生時代に居酒屋でアルバイトをしていた。 その居酒屋はその地域では少しばかり客単価(お客さん一人当たりが平均的に使う金額)が高いお店だった。それでもお客様は多く、その地域でもなかなかの繁盛店だった。 夕方…

スーパーファミコンミニが発売になるの知ってました?気になりすぎてお出かけを忘れるレベルな件について

今日は久々のお休み。 ということで朝から腑抜けております。 今日は昨日までの曇りが嘘のようにいい天気なのでお出かけでもしようかなと考えています。 といっても現在進行形でソファでグダッているわけなのです。 お休みの日はほぼほぼ家の中で生息してい…

デスノートがハリウッドで映画リメイク?懐かしい感じで色々と思い出した件について

みなさんはデスノートを読んだことがありますか? 死神のノートに名前を書くとその人間は死んでしまう。 分かりやすいダークな内容と、複雑に絡み合った人間関係。読むほどに深まる心理戦。 ちょっと中二病っぽいかなぁとか思って甘くみていると損をする。 …