妄想男子

日々思うことを気ままに。

海外に行きたい!そんな夢を自由に思い描く

皆さんはどれくらいお金が欲しいですか?

 

以前にもこんな感じの記事を書いたかもしれませんが、気にせずに今日も思ったことを書いていきます。

中にはブランド物を買い占めたくて結構な金額が欲しいという人もいることでしょう。

自分一人で生活できる分があればいいから、今の給料よりも数万円増やせるくらいのお金が欲しいという人もいるでしょう。

もう数えるのも面倒なくらいとにかく途方もないくらいのお金が欲しいという人もいるかもしれませんね。

 

私は、今の給料よりも少し増えたくらいのお金が欲しいと考える人です。

というのは、お金はあり過ぎても良くないと言いますし、無さ過ぎても良くないと言います。

どちらも精神的な崩壊を招くようなのであれば、身の丈に合った金額でいいというのが私の考えです。

月一回の贅沢も、たまに旅に出かけることも出来るくらいのお金が欲しい。

今でも旅行に行こうと思えばいけますが、仕事のスケジュールの関係上どうしても難しいのです。できても一泊くらいでしょうか。

出来ればもう少し長く、欲を言えば海外に渡航したいと考えています。

 

私の小さな夢は、フランスのルーブル美術館を訪れ、スイスの列車で山々を存分に楽しみ、香港の夜景を見た後に、タイの夜店でつまみ食いをしてみたい。北海道の海鮮を食べ、アメリカで本場のアメリカンロックを体験したい。ニューヨークのタイムズスクエアに行き、シアトルのスタバに立ち寄って、北極圏でオーロラを眺めて、赤道の島国で透明な海の波を体で感じたい。小さくないかな。でもしてみたい。

 

夢を語るのは自由で誰にでも許されていることなのですから。

 

 

今日はLinkin Parkの「Waiting For The End」を聴きながらこのブログを書きました。

www.youtube.com