妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話は最高のツマミになるという件について

昔話って言うのはやっぱり花が咲くものですね。 というのは、昨日久々に学生の頃の友達と飲みに行ってきて、誰ちゃんはどうだったとか、あの時の誰くんはなんだったとかという話ですごい盛り上がったからなのね。 みなさんもそんな経験ないですか? あの時は…

これからくる業界ではなくて、今後安定して収入が見込める業界ってなんでしょうかの件について

転職するにあたってやっぱり気になるのは将来性だよね。 これからくる業界なのかどうかとか、これ以後しばらくは伸び続けてくれるのかどうかとかだよね。 今巷で話題になっているのは、今後10年以内になくなる職業というトピックです。 その職業の中に私の仕…

私は社畜なのか?否、そうではないと信じたいという件について

少しだけ聞いてみたんだけど、私の周りの人たちはこんな風に思っているらしい。 ・今の会社で働けているだけで幸せ ・他の会社でやっていけるだけの自信がない ・今の会社を辞めてしまったら働けないかもしれない ・自分を雇ってくれるところが他にないだろ…

色々と考えると頭がこんがらがってくるのでまた書いて整理をしようの巻

中国大陸から黄砂やPM2.5など有害物質がガンガン飛散してくる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 終いには大陸弾道ミサイルまで飛んできそうな勢いです。 世界情勢ってのはどうしてこうも落ち着かないものかね。 さて朝から目が開いていないこ…

私的におすすめ!PS4ソフトDIVISIONが神ゲーすぎる件と今後について勝手に考察してみるの巻

今日は私の大好きなPS4ソフトDIVISIONについて色々と書いてみようと思います! このソフトは2016年3月に発売され、現在はUBI the BESTとしても再販されているオンライン専用ゲームです。 ブラックフライデーの最中に撒かれた天然痘のパンデミックにより荒廃…

遅めの更新で妄想爆発?仕事が忙しくて困る日は妄想に逃げ込んでしまう件について

今日はいつもより更新が遅れちゃった。だって忙しかったんだもん。 と言い訳は良くないよね。 というわけで本日もいつもどおりにブログを更新していきます。 最近、街の中でメンズを見ていて思ったことがあるのね。 なんだかナヨッとしたメンズが多くない?…

年々お肌の劣化を感じるお年頃。豆乳では補ません?の巻

仕事中は上司の言うことを聞き、水面下では辞めることを画策しております。 どうもみなさまこんにちは。 先日まで真夏日が続いてたけど、雨のせいか気持ち涼しく感じますね。 こう暑いとビール飲みたくなるね!なんて上司と話していたばかりなのですが、こう…

イギリスで爆弾テロ!?ということで危機感について考えてみようの巻

海外に住もうかなぁなんて淡い夢を抱いていた私馬鹿でした。 なんせね日本のどこかに住みますよってノリでそんなことを考えてましたからね。 治安という部分を考えていませんでした。 もうお気づきだとは思いますが、イギリスのマンチェスターで爆破テロがあ…

お休みの日だからちゃんと考えよう。のんびりしがちな私に喝!

今日は少しだけ遅めに更新。 久しぶりのお休みをいただいてのんびりをかましております。 お休みの日はディビジョンを楽しむと決めていますので、4周目に突入した今でも手加減せずにガンガン進みまくっております。 さてそんな今日は、そろそろ本気でいろん…

私的にお勧め!!アランウォーカーとチェーンスモーカーズ!あなたならどっちで癒される?どちらもお勧めの巻

みなさんはアラン・ウォーカーって知ってますか? EDMを聞いている人でもそうでない人でもきっと一回は聞いたことがあるかとは思います。 今日は知らない人の為にアラン・ウォーカーを聞くならこれ!というのをお勧めしてみようと思います。 ひとまずずら…

ワイルドスピードじゃないけれど、ファミリーを大切にしていこう。私たちの挑戦はこれからの巻

忘れかけていることを思い出させてくれるのはいつでも古き良き友達です。 昨日の晩、もう7年振りぐらいにある友達から連絡があった。 なんか面白いことやりましょうよ。 この言葉で色々と思い出した。 学生の頃、明け方までアルバイトをしていた。居酒屋の仕…

もう分かっていることを整理してみようの件。人生ってサバイバルなんだね。

最近になって分かってきたことをまとめてみます。 子供の頃から貧乏で、だけど両親はそんな風には見せなかった。本当は苦しかったのだろうし、大変だったのだろうと思う。だけど与えられた範囲の中で精一杯の幸せを私たちに与えてくれていた。 それでも子供…

腰が痛い!からの関西弁って難しいのかなぁについて考えてみたよの巻

もう尋常じゃないくらいに腰が痛い。 これはなんやろ。座椅子に座りすぎなんか。座ってゲームをし過ぎなんか。そもそも姿勢が悪いんか。車運転し過ぎ?いやぁそれはないなぁ。それにしても痛い。軽く寝返りが打てないくらい痛い。筋肉痛?神経痛?どっちかよ…

お話を書くということについて少しだけ考えてみようの巻

何かの話を書くにあたって、私には少しだけ想像力が足りないなと思った。 というのは、物語の始めと終わりを知ることはできても、どうしてそうなるのかということについて考えることが出来ないから。 個人的にはその話の流れが大切なのであって、結果はその…

脳細胞シナプスに限界はあるのか?考えるという行為を日々継続している件について

今日も頭の中で天使と悪魔が戦っております。 その戦いが復活したフリーザ対未来少年トランクスみたいに一瞬で片付いてくれたらいいんだけど、なかなかそうもいかないみたい。 現実はセルみたいに狡猾で強敵なのです。 理想という天使と現実という悪魔?もし…

時間は私を待ってはくれないので私が追いつかなければならないという状況にいるという件について

とても長い坂道を一気に駆け下りているような感覚になる時ない? 会社で自分よりもずっと若いスタッフとの会話についていけなくて、噛み合わずになんで?あぁ歳のせいか。なんて溜息をついて。 その時に、はっとなって思い返すと、自分て今までの人生で何も…

たまにはブラックもいいでしょう?危険を察知して避難しているだけだからの巻

私が飲酒運転の夢を見て焦ったのもつい最近。まさかの飲酒運転で芸人さんが逮捕されてニュースになってるね。いやほんと想像しただけで怖くなるね。 さて、皆さんは危険を察知してしまう時ってありますか? この間電車に乗ってて、凄い目つきの男性がいてね…

英語が聞き取れなくなってきている問題。改善のために勉強が必要か?考えてみよう。

みなさんもやりたいことリスト書いてますか? やりたいことリストを書いていて思ったのですが、私の海外への出たなさ加減といったら半端ないね。 いやね。海外でなんかしてるっていう想像が出来なくて。これからはそちらの方面も考えて増やしてみます。 あと…

リスト作りの展望を語ってみようの巻

さて、昨日の晩に早速リストをあげてみました。まだ100個には到達してないけど、これからやりたいことを少しずつでも増やして、そのリストを一つずつでも達成していけたらと思ってます。 言ってしまえば、私個人の願望みたいなもので、リストの中には”これは…

私的スペシャル!随時更新!私のやりたいこと100リスト!

私のやりたいことリストを作成します。 こちらのページは随時更新し、都度みなさんがご覧いただけるようにします。 1 結婚する 2 客船旅行する 3 スーパーの半額とかを気にせず買い物する 4 モナコに行く 5 台湾を旅行する 6 子どもつくる 7 スカイダイビン…

やりたいことが見つからない件について自問自答してみるの巻

私はここ数ヶ月ずっとおんなじ事を考えてる。 それはやりたい事がないってこと。 確かに言い訳だし、実際に何したいのって聞かれたらやりたいことがないのが現状。 でも逆にその何かのために必死で何かしてみたのか?と言われればそんなこともしていないわけ…

SNSの使用傾向から最近の若者について探ってみようの件

みなさんもSNSのサービスを何かしらやっていると思います。 私はLINE、Twitter、facebookをやっています。 そんななかでfacebookの若者離れが進んでいるようですね。 LINEは友達や知り合いの人たちとのメッセージ交換が主な機能で、派生として音楽が聴けたり…

居酒屋さんが忙しいのは人が足りないから?供給が追いつかないと需要もなくなる気がするよ?の巻

昨日の晩は、久々に友達と呑みに出かけてきました。 その友達と一緒に行くお店はいつも決まっていて、何処にでもある居酒屋チェーン店なんだけど、安いという理由でいつもそこに行っているんだよね。 そのお店のいいところは、料理にボリュームがあって少し…

今の現状を思う時、少しだけ考えてしまうことを書いてみます。

このブログに私の仕事のことについて触れることが出来ないことがすごく辛い。 というのはやはりクライアントに迷惑がかかるわけで、会社の信用もあるわけで。 ひとまず言えるのは色々と厳しい所があるということ。少し前に書いた転職云々というのがあるんだ…

私流ゴールデンウィークの過ごし方について書いてみようの巻

昨日は夕方に更新をしようと思ってましたが、なんだかんだで出来ませんでしたね。 さて、ゴールデンウィークってなんであぁも人だらけなんでしょうね。どこに行っても人が沢山いらっしゃる。車で走れば軽く渋滞っぽいのに引っかかるしね。 という風に文句を…

短めの一言!

気がつけばもう5月! 徐々に気温も上がってきて、そろそろ本気でビールが欲しくなる季節ですね。 ビアガーデンにはまだ早いけれど、それでもオクトーバーフェストのコマーシャルが流れていたりすると行きたい衝動にかられたりして。 ソーセージでも齧りなが…

たまに歩くのも悪くない?夜の御忍び徘徊、改めウォーキング開始?の巻

筋トレしますなんて宣言をしてからどれくらいでしょう?本買っちゃって、ゲームソフト買い込んで、新しいスマホゲームダウンロードして、そりゃ籠りますよね。運動も不足するってもんですよ。 でね、こりゃいかん!ってことで昨日は久しぶりに夜散歩という名…

愛煙家の居場所がなくなってきている昨今について思うことを書いてみようの件

皆さんは煙草は吸いますか? 全国のあらゆる町で喫煙場所が消えていて 愛煙家の私としては肩身がとても狭いです。 レストランやファーストフード店はもちろん。コンビニの前からも灰皿が消えつつある中、新幹線も全車で禁煙になるそうですね。 JRなどの各…

今の車は簡単にハッキングして盗むことが出来るニュースについて

私が子供の頃お母さんに物騒だから気をつけなさい!なんて言われていましたが、昔よりも今の方がよっぽど物騒だよって言ってあげようと思います。 というのは今日の朝からニュースを見ていたらこんな記事を発見したからです。 スマートキー装備の自動車は200…

昨日は久々の衝動買い?たまにはいいよねの巻

昨日は衝動買いをしてしまったです。 洋服?いやいやゲームですよ! 近くのゲーム屋さんに行ったら、なんとグラビティデイズ2の初回限定版が売ってたから買っちゃった! 今日は有難いことにお休みを頂いたので、ゲーム三昧の1日になりそうです。 ディビジョ…