妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困った人を助けない?最近の日本での傾向について疑問なことを書いてみます。

みなさんは倒れている人や困っている人がいたらどうしますか? 例えばショッピングモールでうずくまっている人がいるとか、駅の階段でベビーカーをどうやって持ち上げようかと悩んでいる人がいるとか。 たぶん自分の予定があると思うんです。それにしても街…

北朝鮮からミサイル発射。これって本当にどうなの?という問題について書いてみます。

北朝鮮からミサイルが飛ばされたみたいなのですが、あれ?緊急速報みたいなの来なかったなぁと思っていたんです。で、調べてみたら北海道の上空を抜けたらしいですね。 といっても随分上空みたいなので北海道の方がいらしたらご心配なく。 ちなみにこのこと…

陰謀説は本当か!?私たちの身近にもあった陰謀説について

陰謀説と聞いてみなさんは何のことを想像しますか? 一部のオカルトサイトではこの手の話が毎日のように更新されていて、気になる方は色々調べてみると面白いです。 私が陰謀説に興味があるのは、私に無い考えがそこにあるからで、読んでみるとなるほどそう…

晩酌の時に考えることは突拍子も無い内容のことが多い?

今日が連勤明けということで昨晩久々にコンビニでお酒とおつまみを買って飲んでいました。 飲みながら考えていたことがあって、今日はそのことを少しだけ。 急に明日、自分の仕事がなくなったらということを考えていたんです。 みなさんならどうしますか? …

動画配信サービスの加熱はまだまだ途上?

みなさんは動画配信を何でみていますか? 私はもちろんYouTube!という人がほとんどでしょうか?中にはお金を払って、NetflixやHuluなどで動画を楽しんでいる人もいらっしゃるかと思います。 ちなみに私はYouTubeとNetflixの二刀流です。Netflixは一度解約を…

差別のない世界なんて無い?それでも減らしていきたいね。の巻

誰が誰を好きになってもいいというのはずっと昔から思っていたこと。 だって恋愛は自由だからね。 世界では、そのことが徐々に認められつつありますね。簡単にいうとLGBTの人たちでも恋愛していいんだよということ。ちなみに私はメンズ大好きさんなのでこれ…

携帯の変化についていけない?次の進化はこうなるだろうと勝手に予想してみるの巻

今日は携帯のお話です。 みなさんはどんな携帯を使ってますか? iPhone?Xperia?GALAXY?有名どころだとそれくらいでしょうか。 では、みなさんはこれからスマホが今以上にどう進化していくと思いますか? ちなみにこれまでは、ガラケーがスマホになって、…

ホウレンソウはもう古い?昨今の仕事のあり方の変化についてまとめ!どう変わったのか知りたいひとは必読です。

みなさんも仕事をする上で必ず聞いたことがあるホウレンソウ。 これが最近の研究で、そんなに重要ではないのでは?という話が出てきているそう。 重要といえば重要なのだが、最近の新入社員とこれまで働いてきてホウレンソウのイロハを知っている社員との間…

後輩ちゃんへの対応に四苦八苦している件について

今日は久々に不出来な後輩女子のお話。 以前にもマウンティングをかまされてイライラしたという話を書いた気がする。 その時は、どうして彼氏を作らないんですか?とかいうバカげた質問だった。これにはどうせあなたには彼氏が出来ないんでしょう?という副…

希望を持って生きるとはこういうこと。私も前向きに生きていきたいものです。

今日も朝起きて仕事があるということに感謝しよう。 世界にはこんな人もいるのだから。 そんな話はごまんと聞いてきました。 でもこれは流石にたまらない。 壊滅状態の街で。今日も練習を続ける空手少女 世界がどうなっていようと子供の心はいつまでも純粋な…

あなたの腰痛を数十秒で改善する方法!この方法が現時点で最強説である件について

今日はお休みなのですが、数日前から続く腰痛でダウンしてます。 が、ここに来て改善方法があったので皆様にもお知らせします。 なんで腰痛になったのか、人それぞれあるかとは思いますが、私の場合には持病のようなもので、子供の頃から姿勢の悪い私はずっ…

サンプル百貨店が超安くて超便利!メリットとデメリットまとめ!

今日はみなさんにある意味コンビニよりも便利でコスパのいいお話をします。 みなさんはサンプル百貨店て知っていますか? 私も今まで知らずに昨日知ったので、その内容をみなさんにお伝えしますね。 サンプル百貨店 |ちょっプル-話題の商品が半額以下、送料…

コンビニってその名の通り便利すぎる件について。

みなさんはコンビニに行ってついつい買ってしまうものってありますか? 私はアメリカンドッグをつい買ってしまいます。あとコーヒー。最近はそのリストにグミが追加されました。 アメリカンドッグは自分で作ると結構面倒なのですが、それがコンビニだと100円…

隣の人よりも成果を出す簡単な方法!

みなさんは物事の判断について否定することから入りますか?肯定することから入りますか? 近年の研究では、物事について否定から入る人はうつ病になりやすいという結果が出ています。 特に、完璧主義でこうでなくてはならないと、いけない・出来ない自分を…

全日空の緊急着陸は偶然の一致だった?内容をまとめます。

皆さんは偶然の一致というのを信じますか? 世界には科学的にはどうしても解明出来ない現象があります。それが偶然の一致です。 これはシンクロニシティと呼ばれます。 先日の8月12日。全日空の羽田発大阪・伊丹空港行きの飛行機が機体の不具合により羽田に…

終末が近付いている?プレミアムフライデーとかやってる場合じゃない!

皆さんは近年の世界の動向をどう見ていますか? 世界には病気や飢饉が広がり、地震や不安定な天候が続いています。世界は2度の大戦を経験したにもかかわらずそれを学習せずにミサイルを大量に作っています。世界の至る所で私が救世主だと名乗る者が現れ、私…

危ないスタントが横行?最近の映画事情

皆さんは映画をどんな風に楽しんでいますか? 子供の頃の私は、ジャッキー・チェンやエディー・マーフィーの映画を家族で観て、エンドロールで流れるNG集でみんなで笑うのが楽しみでした。 ジャッキーやエディーがテレビの中で笑っていると、失敗してもまた…

古典落語のオススメ!芝浜は落語初心者でも分かりやすい!

皆さんは落語をご覧にはなりますか? なりませんかね? 一昔前、タイガー&ドラゴンというドラマが流行って、落語人気が少し上向きになった時がありました。が私の場合はそれ以前から落語が大好きで、というのも私の父が落語が好きだったものですから、NHKで…

生まれ変わったら何になりたい?人生を豊かにする小さなヒントあります。

皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? こんな混沌とした時代にもかかわらず、多くの人はもう一度人間に生まれたいと望んでいるようです。 少なくとも次は成功したいなんて思うのでしょうか? 私も人間に生まれたいと思う1人なのですが、それでは今…

タバコを吸う人の気持ち。愛煙家、嫌煙家はひとまずおいておいての巻

以前にiCOSを紹介したことがありました。 個人的にも匂いが減って、身体が軽くなり、少しばかり健康的になっていたように思います。 で、現在はというと普通のタバコに戻してしまいました。 理由は単純、色々なことが煩わしいからです。充電しなければいけな…

私的にオススメ‼︎クリミナル映画レビュー!ケビン・コスナーはやっぱり名優でしたよの巻(ちょいネタバレです)

今日は久々に映画のレビューコーナーです。 今日ご紹介するのは”クリミナル” 殺害されたCIAエージェントの記憶を移された犯罪者。徐々に蘇る自分ではない記憶と戦いながら、世界を巻き込む陰謀に巻き込まれていく。 今回登場するのは名優ケビン・コスナー。 …

ダメな会議はこんな感じ?効率的な会議の方法まとめます。

みなさんは会社の会議というものに参加しますか? 私の場合には、月に一回行われる定例会議に出席しています。 みなさんも思うところはあるかと思いますが、建設的な話など何もない。ただの報告会になってしまっているという感じはありませんか? もっと効率…

厳しい研修は良いけれど方向性を誤ってはいけないよねという件について

今日は尊い命がまた1つ失われたというニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000152-mai-soci このニュースで実際にどちらが悪いのかというのは、後々裁判などで決まるのだろうと思うけれど、本当に残念なことです。 ゆとり世代なんて言…

昨今のニュースを賑わせている芸能界不倫問題について

最近テレビのニュースで見るのは、芸能人の不倫問題ですかね。 他人事にはなるけど、なんでそうなったんだろう?そもそもその人だけでいいっていう人を見つけられていたならそうはならないはずと思うんだけどね。 人のモノを奪うことをしてはならない。 これ…

人は見た目で判断しちゃいけないよの巻

今日は友達の話。 久しぶりに会った友達(ちょいパリピっぽいメンズ)は、高校の頃はクラスの端で眼鏡をかけて一生懸命に本を読んでいる男の子だった。それが今では小麦色の肌に白いタンクトップ。髪はツーブロックで、どこでどう生えているのか分からないよ…

逃避してしまうのは負け?克服したいよの件について

皆さんは逃避してしまうことってありますか? 学生時代を思い出してみると、テスト勉強の時に無性に掃除したくなるあれね。 ここ最近は、私がいつもそんな感じ。 ノマドをしている人たちも家にいるとそうなるだろうということからカフェで仕事をしているんだ…

もっと本を読みたいのに時間がなさ過ぎる件について

皆さんは時間がありますか? 正確には余ってますか?という方が正しいのでしょうか。 私はここ最近あまりの時間の無さに寝る時間を減らすしかないのではないかと思うほどです。 1日の大半を仕事に充てていると考えると、その後の時間など本当に僅かなもので…

さようならネガティヴ!考え方をポジティブにするコツまとめ!

私はポジティブに考えるように努力をしている最中なのですが、皆さんはどうですか? 中にはもうポジティブの塊みたいなものですと言える方もいるでしょうし、ネガティヴに埋まってしまっている人もいるかもしれません。 私は中学生の頃はとてもネガティヴで…

基礎体力を向上させる効果的な方法!これで階段も辛くなくなる!

皆さんは運動とかしてますか? 大きな会社だと運動部があったりしますね。あとは個人的に社会人サークルに入っていたり、チームに入っていたりする人もいるのでしょうか? 私はその辺り全くないので超がつく程運動不足です。 先日も家の周辺を歩き回ったわけ…

人間と機械の未来はどうなる?緊急考察!

皆さんは人間と機械の未来がどうなると予想しますか? ターミネーターの様な破壊的な未来ですか?ドラえもんの様な機械が人を助けるという未来ですか? 今日はそんな未来を予想した2人の意見を見てみましょう。 AIによる侵害、イーロン・マスクとマーク・ザ…