妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースや新聞の報道に疑問を抱く、その理由を個人的に考えてみた件について

ニュースがどうしてちゃんと真相まで伝えてくれないのか?と言うことについてたまに考えることがあります。 みなさんも思いません?あるニュースを見て、なんか納得が出来なくて、よくよく調べたらなんだか違った内容だったっていうこと。 これは何もニュー…

流行り廃りの早いこの世の中でずっと愛されているものがある不思議について書いてみるよの巻

私自身もう30年くらい生きてるけど、生きている間ずっと変わらずに世間で愛され続けているものって沢山あるよね。 たとえば、私が愛してやまないドラゴンボールとか、ポケモンだって私が小学生の時くらいからずっと流行っているしね。 それに比べると最近流…

副業について調べてきたから思うこと。日々反芻する思い。

ネットの副業についていろいろ調べてみた。 みなさんは副業ってしてますか? このご時世、副業でもやらないとやっていられないっていう感じになります。 社会全体が不安定で、プラス二極化してきているようにも思えます。 二極化というのは古いものが淘汰さ…

不出来な上司や部下をどう教育するのかというそもそもの判断基準についてわたしなりに考えてみた。

不出来な上司や部下を持つと本当に大変ですよね。 私はありがたいことに仕事においてはしっかりとした人が多いので苦労したことはありません。 でも友人や世間の人の意見では少なくとも一人はそういう人がいるというのをよく聞きます。 個人的には、どういう…

今日は少しだけ妄想モード解禁してみるの巻。

今日はすこし遅めの更新になってしまいました。 昨日は飲んでませんよ?仕事がね遅くまであったんですよ。 という言い訳をしてから今日もいつもの通りにブログ更新していきますね。 今日は少しだけエロティックなお話を。 人間はどういう場所で行為に及ぶと…

新人さん投入について私が思うことについて書いてみようの巻

もうそろそろ7月。 多くの会社では新入社員が研修を終えてOJTに切り替わる頃かな。つまりは初現場を体感するという事になります。 ついこの間、こんな記事を読みました。 「20世紀と21世紀では求められる人材スキルに違いがある。」 どういうことなのだろう…

悲報。小林麻央さん逝く。

先日、小林麻央さんが亡くなられました。 同世代の人間としては結構ショック。 彼女のことはイギリスのBBCでも記事に取り上げられています。 彼女は最後まで戦ったのでしょうね。 仕事から帰って来て、いつも見ていたニュースがニュースZEROだったので、いつ…

年上はありか?今日は珍しく恋愛のお話。私も彼を作りたいぞーの巻

今日は恋愛のお話。 私の友達に20も年上のおじ様と付き合っている人がいる。彼女が大学生の時から今の彼と付き合っているそうなのだけど、やっぱり20も離れているといろいろと苦労が絶えなかったとか。 それは何も彼の浮気が心配とかそんな話ではない。 そも…

これが引き寄せ?思いもしないところから頂き物をしてしまいました。

知り合いからソファをもらいました。 3人掛けです。足置きセットです。 ずっとね欲しい欲しいって言ってて、でもその人にソファが欲しいなんて言ったことなかった。なんで分かったのかなぁ? その人からすればいらないものを処分したかったっていうだけなん…

ザックリTVって知ってますか?超面白いから見てみて!というオススメをしてみるの巻

今日はちょっとばかり心理学のお話をしてみます。 私は学生時代に心理学を勉強していたんだけど、アメリカではシアトルが一番心理学の発達した場所なのね。って知ってますか? え?シアトル?ってイチローやん。マリナーズやん。って思う人多いと思うのね。…

とりとめもないことを書いてみますよの巻

どうしたものかなぁ。 私と同じ年齢の人たちが昇進していたり結婚して子供がいて旦那さんと暖かい家庭を築いていたりする。 人は人、自分は自分と思っていても、やっぱり気になってしまう。羨ましく思ってしまう。やっぱり私だって人の子なんだよね。 本当は…

物事は自分の思う通りにはいかない。何もない私。いや、今ある全てで戦おう。の巻

自分の夢見ていた未来って思う通りには行かないもの。みなさんもそう感じるう時ないかしら。 私が水面下で進めていた転職計画を嗅ぎつけたのか、私の上司が先手を打ってきた。 結果から言うと、今の部署で私の身動きが取れなくなった。 というのも私の部署は…

AKB48総選挙!突然の結婚発表について思うことを書いてみようの巻

皆さんもAKB48の総選挙であった突然の結婚発表についてニュース等でご覧になられたかと思います。 まぁ色んな反響があると思います。 人のことですから、あれについて私はどうこうと意見することは出来ません。 ただ思ったのは、AKB48もちゃんと組織として成…

私がお金を稼ぎたい理由について書いてみるの巻

皆さんはどれくらいお金が欲しいですか? 私は結構欲しいです。 といっても物欲があるわけじゃありません。ブランド物に興味はないし、まぁ強いていうならPS VRが買えるくらいはお金が欲しいかなってくらいですかね。いやいや物欲あるやんってなっちゃいます…

E3で楽しそうなゲーム見つけましたか?私はもう目星をつけましたよの巻

ネットショップを始めてみようかと考えて、だけど冷静になってみるとじゃあ何を売るの?っていうところで躓いでしまう。 それは私が初心者で何が売れるのか分からないからなんだろうけど、何が売れるかとか考えている時点でダメなんじゃないかなぁ。 だって…

ネットショップってどうなんだろう?転職考え中に思考の寄り道をしてみた件について

昨日は、PHPの勉強中に友人から電話がかかってきました。懐かしい話に花が咲いてつい長電話してしまいました。 しかし、その話の中でその友人にやること探してるならネットショップ開いてみたら? とオススメされました。 ネットショップについては聞いたこ…

現状理解。今の私に足りないものはなんでしょうの巻

転職についての課題。 これは私が勝手に転職するならこれが必要だろうというお話です。 まずは成果物。 現在の私の職業では、目に見えた成果物というものがありません。仕事をしてきた経験やノウハウなどはありますが、異業種を目指している私にとっては致命…

麻生太郎議員の話は国会に興味のない人でも面白いと感じること間違いなし!な件について

皆さんは国会生中継とか観ますか? 私は国会が森友学園問題で揺れる前までは、たまにNHKでやってるのを観てました。 国会もたまに観ると面白いですよ? 何の質問をしたいのかよく分からない人もいれば、その回答に歯切れの悪い人もいて、外からヤジを飛ばす…

人の結婚は口出し無用。色んな結婚の形があるってそれはそれで素敵なことな件について

今日は遅めの更新です。 何を書こうかなぁ書こうかなぁって考えてずるずると時間だけが過ぎてしまったです。 さて今日は、世の中には色々な夫婦がいるもんだなぁというお話。 今日本では色々な夫婦が存在しています。同性同士の夫婦に美女と野獣カップルの夫…

転職しようと考えてもう半年?そろそろ長い戦いに大きな一手を打ちたいものだと考えたよの巻

昨日は友達とお茶をしてきました。 転職についてのあれこれを聞いてもらい、最終的に友達が漏らした言葉が「長い戦いになりそうね」だった。 一見、他人事にも聞こえるこの言葉だけど、この友達自身も転職を経験している。 だからこその言葉だった。 確かに…

仕事中のイライラは話して解消?皆さんはどうやって解消しているのかなの巻

皆さんは仕事中にイライラしたらどうしてる? ストレスも溜まるし、仕事はかどらないしたまらないよね。 昨日は私も久々にイライラしてしまった。何の失敗も特にはないのだけど、上司が仕事に対して茶々を入れてきた。 こっちは真剣にやっているのにね。そう…

私的にオススメ!久ぶり映画紹介はドクターストレンジ!

先日、私はついにこの映画を見てしまいました! 画像はネットより ドクターストレンジ!! この間紹介をしようと思ったんですけど、出来なかったのでね。今日は張り切って紹介をしていこうと思います! ドクターストレンジ 天才的な神経外科医スティーブン・…

自動販売機から考える日本の未来についての考察を考察してみるの巻

家にいて喉が渇いた時に便利なのが家を出てすぐにある自動販売機。 この自動販売機について考察をされた方の投稿記事を読んでみて面白かったのでこちらでも載せてみます。 「なぜ日本は自販機であふれかえっているのか?」を外国人が考察するとこうなる - GI…

そのままの私を見せて何が悪い?そのままの自分を見せることが最高に楽な件について

みなさんはオフの日ってどんな感じで過ごしてますか? 多分ねメンズは女子のオフって聞くと、ワンピースとかで友達と出かけちゃってカフェで女子トークとか?スポーツウェア着てヨガとか思い浮かべてたり。モフモフのパジャマで布団でゴロゴロとか思い浮かべ…

高速には注意しましょうね。でも私みたいな人はいないかもしれない件について

今日は少し遅めの更新です。 なんとしばらくぶりの出張が入って移動があって更新ができませんでした。 さてさて、今日は天気も良く、私が住んでいるところに比べると幾分暑いところに来てしまったのでどうしてわたしがこんなに汗をかかなければいけないのか…

私の知らない世界はまだまだある件について考えてみますの巻

転職先を探しながらふと見たブログに驚いてしまいました。 なんと旅行しながら稼ぐっていう方法があるんですね。 そのブログを掲載させて頂きます。 旅を仕事に!世界一周メンバー募集。働きながら旅する海外ノマド このブログを隅々まで読ませて頂いて、な…

イギリスでまたテロが発生!もう対岸の火事とか言ってはいられません!

今日は本当は昨日観た映画の話をしようと思っていたんだけど、イギリスのロンドンでまたテロが発生したというニュースが入ってきてので、そちらを書こうと思います。 ニュースは以下のリンクから 英・ロンドンで複数の死者、警察“テロ事件”と断定し捜査(TBS…

モチベーションが一向に上がらない件について考えてみた。

随分前にも書いたかもしれないですけど、みなさんはモチベーションってどうやって保ってますか? もうねどうにもやる気が起きないわけですよ。 モチベーションを上げる為にどうしたらいいかっていうことを前にも書いたんだけど、正しくはどうやって高いモチ…

健康でいられることに感謝しなければいけないってことに気付いたよの巻

これまで生きてきた中で大きな病気をしたことはありますか? これまで生きてきた中で大きな事故に巻き込まれたことはありますか? もしも”ない”とお答えをされた方は是非感謝してください。 たまにね何だろう不幸自慢みたいなことでこんな事故やこんな災難が…

色々考えると小言も増えてしまう件について

世の中というのはいつも不条理なものなのですね。自分のワガママは通らなくても上司のワガママは通ってしまう。誰かをお膳立てしても何の感謝もなく終わる。そんなことが普通にまかり通ってしまっている。私はあちらの業界の人間ではないのですが、義理も人…