妄想男子

日々思うことを気ままに。

人の結婚は口出し無用。色んな結婚の形があるってそれはそれで素敵なことな件について

今日は遅めの更新です。

 

何を書こうかなぁ書こうかなぁって考えてずるずると時間だけが過ぎてしまったです。

 

さて今日は、世の中には色々な夫婦がいるもんだなぁというお話。

今日本では色々な夫婦が存在しています。同性同士の夫婦に美女と野獣カップルの夫婦。逆身長差夫婦などなど。あと今日のニュースで読んだのは異宗教夫婦。

 

一昔前では愛は国境を越えるなんて言葉が巷で流行し、今では珍しくなくなった国際結婚に走る日本人女性が大勢いたものです。

 

確かにこの言葉通り愛は国境どころか宗教すら超えても逆に愛を燃え上がらせるなんていう方々もいらっしゃいますね。

 

何が言いたいかというと、愛の形は三者三様それぞれあって、誰がどうのこうのというものではないんだなぁということですよ。

 

まだ初婚すらしていない私がこんなことを言うのもなんなんですけども、今の人は見た目とか収入とか将来性とか?まぁ実に色んなことを気にし過ぎて結婚に踏み出せないと言う人が結構いるみたいですね。

それに比べてこうして実際に色んなものを超えて結婚されている人にしてみれば全然何のことはないことで悩んだりしているのかもしれませんね。

 

私は未だに結婚というもの自体が(まだ彼がいませんから)エベレスト級の山頂くらい遠くにあるので、色々な人の話を聞いたり、ニュースで見たりすると何だか羨ましくもなります。

 

そんなわけで髪を切ってさっぱりしたお休みの今日。これから何をしようかなぁと考えてこれまたずるずると時間が過ぎていくんだろうなぁと思ったり思わなかったり。

 

珍しく緑茶を飲んで癒されている今日この頃でした。