妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力の意味をニュアンス的に間違えている人多くない?という件について少し考えてみるの巻

女子力女子力って散々言ってるけどさ、自分でも最近女子力って何?ってなってきたので、友だちにね少し聞いてみて、私も少し自分で考えてみたよ。 たぶん世で言うところの女子力ってたぶんメンズ目線の事なんじゃないかなって思うのね。料理が上手いとか、体…

外も心も寒っ!!って思っていたら太陽も活動休止中だった件について

今日はもう3月も終わりに近付いているというのに 何故だかここ数日の気温がヤバい寒い!! みなさん体調は大丈夫ですか? 私も無理をしない程度に頑張っています。 今日はここ最近なんだか寒いなと思っていたら ネットでその理由らしきニュースを発見しまし…

食べ放題に行ってきましたよの巻

昨日は久々の怒りブログをあげましたが、なんか吐き出したらスッキリしました。 さて昨日はブログをあげてから女子と一緒にご飯に行きました。 もうね私個人的に食べ放題がすごく好きなのね。 焼き肉とかしゃぶしゃぶとか和食、中華?なんでも。 食べ放題と…

責任転嫁反対!責任の意味について考察してみるの巻

責任という意味を皆さんは知っていると思う。 これは私が再確認をするために書くことなのだけど 皆さんもここで再確認をしていただければ光栄だね。 責任 1 立場上当然に負わなければならない任務や責務 2 自分の行った結果についての責めを負うこと 3 法…

メンズでもマウンティングあるの?について考察してみるの巻

マウンティングっていう言葉が随分前に流れてたじゃない? 女子の間だとまぁ日常会話っていうか。 うん、だから?って感じの人もいたと思うのね。 あれが男性だとどうなるんだろうねって思ったの。 草食系とかそっち系とかいろんな人がいる中で 俺は男やで!…

言い間違い、聞き間違いには要注意な件について

言葉遣いって難しいよね。 少し違っただけで全く違う意味になってしまうし、たまに聞き間違えしてしまったりすることもあるしね。 いや随分前に美容院行ったの、いつもの通りに髪を切ってもらってね。白髪もあったりしたから少しだけ色を入れてもらって、さ…

視線を送るオジサンとゴジラ

視線を感じることってないですか? 被害妄想?とか思ってたんだけど違うみたい。 友だちにもねこの質問したの。どうやら男の子には分からないみたい。 女はそういうのに敏感だって言うじゃない? 今日の朝ね。電車の中で後ろから凄い視線を感じるわけ。 で、…

過去に戻れるとしたら何をする?妄想の王道を考察してみるの巻

神様が一回だけチャンスをくれて過去に戻れるとしたら、あなたはどんな時に戻りたいですか? いやね。こんな話を何でするかというと、私の仕事先の人が人生失敗だらけだからやり直したいのだそう。 ちなみに私にはやり直したい過去なんてありません。 そりゃ…

自分に正直に。感情を取り戻してちゃんと陸に上がろうの巻

突然何かの感情にとらわれてしまう時があれば 突然何かの感情にとらわれてしまいたくなる時ない? 急に叫びたくなったり、泣きたくなったり、何でもないことで怒りをブチまけたくなる。けれど大人になってそんな感情全てを抑えるようにと教えられた私たちに…

妄想逃避行がしんどい時には楽しみ+ストレス発散な件について。

皆さんはお酒を飲む時にどんな飲み方をしますか? 普段の私は外に飲みに行くと始めから終りまでビールを飲み続けるというなんとも親父チックな飲み方をしてしまうんだよね。 本当はね梅酒とか果実酒に走ったり、途中でカクテルを挟んだりしたいのに、何故か…

元上司の話をきいて思ったことについて

昨日のこと。まだ私が今の会社に入社してすぐの頃に上司だった人から連絡があった。 愚痴を聞いてくれと。 きっと私にしか話せないのだろうと。 私はその人の話を聞いてあげた。 その人はいろいろと話してくれた。 会社のこと。その人自身のこと。これからの…

お休みを利用して少しだけ頭を整理したいと思いますの巻

今日は久しぶりに仕事がお休み。 何をしようかな。朝から溜まった選択を回して、部屋を掃除した。 特に汚れているわけじゃないんだけどね。 あれかなテスト前に無性に掃除したくなるのと似てるのかも。 ここ数日は、仕事を辞めることばかりが頭を駆け巡って…

私事ですが。。。

みんながみんな自分を守りたがっているような会社にこれ以上いたいとは思わないので辞めることにしました。というのを昨日上司に伝えたところ、とりあえず「えー」が止まらなかった。まぁそうだよね。そりゃ納得もいかないよってね。 だけどこれは私の人生な…

誰かの考えを変える時にオススメの方法について考察してみた。

皆さんは友達や上司の考え方が少し違うような気がしているけど、どうしてそれを指摘しようかと思う時は無いですか? そんな時に有効な方法について今日は書こうと思います。 今日は朝から目覚めが良くて、ネットで色々と調べている時にこんな記事を見つけま…

キツイ一言に要注意。私の心はそんなに強くないのにと今日はホットココアで癒されてみる件について

一昨日の続きから あの日、私は友人を呼び出してコーヒーを見つめること数十分。 私自身が一番信頼している親友の男友達が現れた。 現在の状況あれこれ、元カレのあれこれ等々を全て話し、改めて聞いてみた。 ねぇ私はどうしたらいいのかな。 ”お前はどうし…

歯を抜いたら途端に弱気?小さな決意を固めてみた件について

昨日は午前中元カレからの鬼電に耐えながら予約をしていた歯医者さんに行ってきました。親知らずをね抜いたですよ。 随分前に下側の奥?が晴れていたからそこにある歯を抜くのかと思いきや、いやその上の何ですって。”えー?!”でもね医学的なことは何も分か…

面倒な相手への対応方法が分からずにコーヒーを見つめながら検討してみる件について

世の中にはマメな人間ているもんなんだね。 先日、偶然に出くわしてしまった元カレからの電話が止まらない。 もうこの時点で面倒臭い。あれこの人こんなにマメだったっけ?近所の黒猫先輩の方がもっと自由気ままで俺様な気がする。 仕事終わりにスマホの着信…

安い!早い!ネットショッピングに今頃驚かされてしまった件について

皆さんはスマホのケースとかどこで買ってますか? ショップで買ったり、電化量販店さんとかで買ったり、最近ではケータイアクセサリー専門のお店とかもあるのでそういうところで買う人も多いのかな? 私ね、スマホを使い始めてずっとiPhoneばっかり使ってる…

対猛獣用の対処法は必要ですよ!元カレの時には即行で逃げるべし!の巻

みなさんはジャングルの中で猛獣に出会った時のどうしますか? たぶんね、一番多い回答が”逃げる”だと思うの、次はおふざけで”死んだフリ”とか?でもね実際にあったらそんなこと言ってらんないから。 今日私があったのは今まで生きてきた中で一番の猛獣ね。…

お休みの日くらいボーッとさせてくれと誰にも迷惑をかけてないのに懇願してみるの巻

いやマジで本当にめっちゃ寝た!! 昨日は失敗のせいもあって一日ショゲてて晩御飯と一緒に酎ハイのんだら 10時前にはベッドで爆睡してました。 それからさっき起きたばかりの私。 頭が爆発しているし、顔もぐしゃぐしゃでとりあえず風呂入ってこいよってね。…

失敗を糧に。明日への戦いにそなえての巻

人間誰でも失敗はあるものだって上司は慰めてくれた。 その言葉が何より心を落ち着かせてくれた。 もう何人もの部下がいる私が大きな失態をした。 これは傍から見れば大したことはないのかもしれない。 だけれど私のとっては大きな失態だ。 なによりクライア…

ゲンナリ気味の私はジャーキー味?世界中のワンちゃんが飛びつくほどの潤いをくださいの巻

鏡を見る時、いつもみんなは何を思いますか? 都市伝説で鏡の自分に毎日話しかけると精神が崩壊するなんて話がありますね。 精神医学的な側面からもそれは本当なのだとか。 信じるか信じないかは皆様次第として。 私は毎朝鏡を見る度に見飽きた顔がそこにあ…

素敵なメンズについて考えながらホットココアで少し休憩をしてみるの巻

あなたにとって素敵なメンズって何だと思う? いつでもATMのようにお金を用意してくれるメンズ?自分が欲しい時にだけ抱いてくれるメンズ?自分のいうことを全て聞いてくれて、望みを叶えてくれるメンズ?文句を言わず不満も漏らさず執事のように自分につ…

アメリカによる世界監視活動はなおも進行中であるということについて少しだけ思うことを書いてみるの巻

昨日の夜のことちょっとビックリでほうほうというくらいのニュースがあった。 headlines.yahoo.co.jp アメリカが世界の監視をしているというのはあまりに有名なお話。 アメリカのNSA(アメリカ国家安全保障局)が年間数億ものスマホやパソコンでの通信や…

そろそろ恋の始まりがあってもいいんじゃない?と軽い決意を固めてみる件について。

春一番が吹いて少しずつ毎日が暖かくなってきたね。 何だろうこうも暖かさが増していくと気が早いけど夏を感じて身体が疼いてくる。 春は恋の季節だからね。なんて言われるのはそういうことなのかな。 私の中から恋という一文字をデトックスしてもうどれくら…

自分勝手にはほとほと困る。もういい加減どうにかしてくれってトイレの壁を殴ってみた件について。

まずは一発かましたトイレの壁さんに申し訳ないと謝っておこう。 イラつくことは人間だからありますよってね。 現在の状況がドラゴンボールの世界ならきっと私は”魔貫光殺砲”を一発かましているか。ナッパお得意の”クンッ”で周囲を焼け野原にしているところ…

次のiPhoneはどんな感じになるのかな?こうなったらいいなっていう勝手な妄想をしてみようの巻

毎年この時期になると騒がれるニュースがあるね。 それはiPhoneの後継機に関するリーク速報。 何故こんな時期にそんな話が盛り上がるのかというと、Appleが様々なコンセプトをまとめている段階でどこからか流出した情報が出回るということ。これはAppleの戦…

私的にオススメ!格安SIM UQmobile契約 体感レビュー!携帯代を抑えるなら格安SIMが1番近道な理由!

さてさて遂に私格安SIMを契約しました! というわけで本日はその体感速報をみなさんにお伝えしようと思います。 今回私が契約したのはUQmobileさんです。 UQmobileさんを選んだ理由は、他の格安SIMサービスに比べてインターネットを使う速度に変動がないから…

お話を書くということについて少しだけ書いてみるの巻

昨日は思い立って少しだけ絵本チックな物語を書いてみた。 実は小学生の頃、私は小説家を志していたことがあったんだよね。元々小説を読むことが大好きで、これまで読んできた本はどれも本当に素晴らしいものばかり、いつか機会があればみなさんにもオススメ…

お姫様と星の物語

遠い遠い何処かの国で 一人のお姫様が恋に憧れて 星に願いを託しました。 私に恋を教えて下さいな。 星はキラリと光って頷くと お姫様を包み込み 空高くまで連れて行きました。 明るい月の光に照らされて お姫様はゆっくりと目を開きます。 そこには青く光る…