妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期お買い物するならショッピングモールがお勧めな件について

昨日は早めに仕事を切り上げてちょっとしたお出かけに行って来ましたよ。 どこへ行ったかというと”ららぽーと”。 三井ショッピングモールとしていろんなテナントが入っている複合施設なのだけど。 最近のショッピングモールってのは凄い進化してるんだね! …

アカウントが乗っ取られた!そんな時に行う対応まとめ!

昨今はツイッターやフェイスブックなんかのアカウントがばんばん乗っ取られて騒がれているようなのですが、皆さんは大丈夫ですか? 私は何と今日の朝、ほんの数時間前に乗っ取られました。 まぁ実際には直後にログアウト出来たので問題はないかと思うのです…

何にもなくてやることない時には小言の一つも言いたくなる件について

本当は抜かなければいけない奥歯。 私はそのまま放置プレーをかまし、騙し騙しの日々を送っています。 まぁ現状では痛みも腫れもないので問題はないのですが、次いつ腫れてくるか分かりませんからね。早めに歯医者さんを予約したいと思います。 春一番が吹い…

NASA重大発表を見てみた件について。

39光年先に地球に似た星が7つある。 と一昨日NASAが発表したのを皆さんは知ってましたか? そこに生物がいるのかどうかについては発表がなかったみたいだけど、海もあって暑過ぎず寒過ぎずの環境なのだとか。 星の大きさは地球とほぼ同じものや、少し小さか…

久方ぶりのマクドナルドは色々変わっていて少し困惑?の巻

何でだろう?身体に良くないって言われてるし ただでさえ今インナービューティーし始めてるところじゃない! なのになぜ私はマクドナルドでポテト頼んでるんだろう。 って何でマクドナルド選択した私! これは私だけ? でもたまに食べたくなっちゃうの!この…

将来の不安は政策で緩和されるわけではないという件について

みなさんは今の仕事についてどのぐらいでしょうか?私はもう長らく今の仕事をしていますが、常に考えて動くことが求められます。 日本人の民族性というかなんというか。 他国では昼休みが2時間くらいあって、その間に家に帰ったりするのが当たり前だったりし…

疲れと歳には勝てない?ぐだってしまう私生活を何とか正したい件について。

今日は朝からやたらテンションが高い。 なんだろうね。てっきり昨日のくだりから凄いテンション下がるとばっかり思ってたんですけどね。もうここまでくると空元気というか。なるようになってしまえ精神なわけです。 仕事に押され気味で最近はプライベートが…

何をしたらテンションが上がる?さぁみんなも考えようの巻

みなさんはどういう時にテンションが上がりますか? 私は色んなことで結構簡単にテンション上がります。今日はテンション下がってる人にどうやったらテンション上がるかみたいな、ヒントになればいいなぁ。というわけで早速紹介していきます。 ・妄想 ブログ…

水多め・野菜不足解消・肉より魚。インナービューティーは色んな見直しの必要がある件について

私は、ここ最近身体の中からキレイにを目指してインナービューティーを始めているけれど、その始めたことを少しだけまとめてみようと思う。 ・水分を多く取ること。 今まで私は、食事をする時にほとんどお茶や水を飲まずにご飯を食べてきた。それは日頃から…

後輩の頭を解剖してみてやりたいと思った件について

「先輩は何で彼氏作らないんですか?」 朝っぱらから私の可愛い後輩ちゃんがマウンティングなんてすっ飛ばして質問してきた。天然なのか私を馬鹿にしてるのか。でもその無邪気な瞳には私をコケにしようって魂胆が丸見えですよ。 私の妄想ではもうすでに7回…

私的におすすめ!!ドハマり注意!中毒系特選ゲーム3作品!

皆さんはスマホゲームしますか? 私はどちらかというと据え置きゲーム機でアクションゲームを楽しむのがたまらないんですが、仕事の空き時間なんかにスマホで気軽に遊べるゲームもそれはそれで楽しいので好きです。 最近は有名なゲームの模倣物ばかりですが…

もしかして転職もありかも?私の頭の中を整理してみようの巻

今、世間?世界の情勢は大変なことになっている。皆さんもニュースを見て知っていると思いますが、あの東芝が崩壊危機だと言われていたり、ソフトバンクの買収話があったり、トランプさんが各国の首脳を悩ませていたり。国内外でいろいろと変化が起きている…

正しいお米の洗い方知っていますか?知ってる人も知らない人も百聞は一見に如かず!(参考動画あり)

インナービューティーについて調べ始めてかれこれ1週間以上が経過しました。 どうやら玄米がいいのではというところまで調べたけれど、実際に玄米を食べるとなるとなんだか抵抗が。私は無類の白米好きなわけで、炊き込みご飯もいいけれど。それが玄米になる…

左手にお酒で右手にスマホの状態でブログを更新してみる。

刺激が欲しい。実質禁欲生活が始まってもう何日? 唯一の救いはご飯がおいしく感じられることくらいかしら。間食も止めて、筋トレを続け、唸る腰を摩りながらだましだまし毎日の生活を続けているけれど。もうそろそろ何かが爆発してしまいそう。 どこかの芸…

バレンタインと私の心とこれからの恋愛の進め方について

世の中にはいろいろな種類のメンズがいるもんだよね。肉食と草食の他にもヌクメン、絶食と。先住民族じゃないんだからって突っ込んでしまいたい感はあるよね。 私は現在恋愛断食中なので世の中で広まるなんとか系男子攻略みたいなのには興味がない。 攻略な…

私的におすすめ!!作業用だけではもったいないLiveRadioが今とっても熱い!!

私は何かの作業をする時必ず音楽をかけます。 随分昔のCMのコピーっぽいですが No Music No Lifeですね。 皆さんはどうでしょうか? 洗濯や洗い物、掃除をしたり 仕事の残りを家でする時 勉強したりネットサーフィンしたり そんな時に音楽欲しくなりません…

道徳の授業で習った物語が現在進行形である件について

小学生の頃こんな話を授業で習った。 ある日、フランスのある村で 学者の先生が引っ越すことになった 村人は先生に選別を渡すことにし それをワインにしてはと考えた 村人は一杯のワインを持ち寄ることにした そこで町の広場にカラ樽を用意し 各々が一杯ずつ…

大口を開けて先生に言えないことをここに吐きだしてみる。

昨日は歯医者に行って先生に見てもらった。 この歳になって思うことだけど 誰かに口を開くってなんだか恥ずかしい そう思わない? だって普段の生活の中で自分の体内の一部を 完全受け身状態で見せることなんてないからね 人前で口を大きく開けるなって 子ど…

ストレスから歯が痛くなるのは不便を通り越す件について

ストレスが溜まると 身体に出るよっていうじゃない? お腹がゆるくなったり 偏頭痛とか熱が出たり 食欲なくなったり 男性とかだと一部だけ 髪の毛なくなったりするのかな? 私の場合は歯にきたね。 数年前に超自然に生えた 親知らずがね 今頃になって牙を剥…

私が思うことはみんなが感じていること。

私が思っていることは みんなも感じていることだった。 間違いなかったってことね。 ここ最近仕事先でいろんな方面が 迷走中ですごく困っているんだけど それはみんなも同じように感じていて かつその原因も私が思った通りだった。 予想が当たったから嬉しい…

お金は降ってはきませんのでロトでも買って当ててみようか

私の友達に男は顔よりも金だという 考えの人がいる。 まぁそれはその人の考え方なので 私はどうこう言わないけれど 何だかそこまでお金大事かねって 私は思うわけですよ。 生活できるくらいのお金が あればいいんじゃない?ってね。 といいつつ私も今日は 妻…

迷走中につき愚痴と口論に付き合わされる今日この頃。

最近私の周りがやたら迷走中だ。 仕事もプライベートも みんな言っていることがバラバラで どうしてそれを目指すべきなのかが イマイチ把握できていない。 一昨日は私自身も上司と口論になった。 結果どちらが勝ったとか納得したとかではなく どちらも釈然と…

トランプ政権がイスラエルへの姿勢を軌道修正か?現状維持なのか?真意は両首脳会談まで持ち越しか

先日ブログの記事に記載したトランプ政権のイスラエルへの 介入のニュース続報が届きました。 それはイスラエルの入植地問題に関する声明です。 mainichi.jp 現在イスラエルは隣の国であるパレスチナ人国家の土地である ヨルダン川の西側の一帯を第三次中東…

インナービューティーは敷居が高い?手軽に始められるのはコレ!

昨日の晩に知ったんですけど 身体の中からキレイにっていうのを インナービューティーって言うらしいね! 正確には 食事で身体の中からキレイを磨くこと なのだそうですよ! 何だろうね この最近は何でも横文字にする感じ とぼやきたくなるけども 今の私には…

身体の中をキレイにするにはデトックスよりも粗食?

身体を中から美しく。 そんなフレーズを頭に入れて 職場に着いたら まず目に着いたのがペットボトルでした。 ウチの女子社員がひたすら飲んでます。 ミネラルウォーター。 というわけで聞いちゃいました。 なんでお水? と食い気味でデトックスです。 だそう…

自分磨きは身体の中から質素と笑顔を忘れずに

昨日男友達に色々と言われて凹んでました。 多分それは図星だから? 恋に恋してる? そんな自覚はなかったけど。 そう言われてみればそうなのかなぁって。 でもね。 これで凹んでばっかじゃ また私は負のスパイラルに落ちてしまうよ って思ったので ポジティ…

恋に恋して結婚遠のくとは何事か。

今日はまた昔からの男友達に説教をされました。 昨日も書いたように自然体で行こうって そうしたらその部分を好きになってくれる人が いると思うって話したの。 そうしたら半分ダメで半分OKって。 なんで? 「お前は恋がしたいの?それとも将来を見据えた…

恋愛するぞと気合いを入れたら後輩に怖がられた件について

最近の私は出来るだけ自然体でいることを心がけている。 というのは、飾りをつけた装飾よりもシンプルなものを 男性は好むことを知っているから。 私自身とても合理的な考え方なので 男性からするとなんだかさっぱりしすぎているみたい。 だけどその部分が素…