妄想男子

日々思うことを気ままに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キモチの違いはチカラの違い。

何かが溢れ出る時。 そう気持ちが溢れでる時。 それはお酒を飲んでいる時。 私は小心者でいつもお酒の力を借りなければ何にも出来ない。 いやほんとに自分ってちっさいなって思うね。 何でこんなことでもしないと出来ないのかって。 素敵な殿方がいて その人…

方程式と説く鍵

チャンドンゴンのキモチになって言ってみたい。 愛してますからーって。 さて、そんな話は置いといて。 今日も朝から仕事三昧。 嫌なもんだよね。 やらされる感が半端ない。 トップダウンやめますよー とか言いながらいやまだ実質そのままやん。 大学に在学…

ゲームに興じよう

今日はファイナルファンタジー最新作 15作目の発売日。 ファイナルファンタジーは 5くらいからやり始めて 8くらいまでやったけども そのあとはほとんどやってない。 15の予告を改めてみてみたんだけど もう完全にアクションRPGだよね。 私はディビジョンをガ…

紅いキモチ

街ゆく人たちを見ながら時たま人間観察をしている私。 今日も肩を落として歩く男性を見ながらいろいろと 妄想している。 あの彼はどう?ってな感じで 細身で身長も高くすらっとしている。 ほどよく筋肉がついていて抱き心地は良さそうね。 でもその背中はな…

たまには愚痴でも

私はたまに自分がとてもちっぽけだと感じる時がある。 みなさんはない? ちっせぇなぁ。 ってな感じで。 何がと言われると困るけど。 まぁいろいろ。 ホンマに女々しくて困ります。 いろいろな方からそんな風に思わんでいいと言われます。 有難いことです。 …

関西のすすめ

ずいぶん前のことを少しだけ書こうと思います。 それは私が関西の神戸というところに住んでいた時の話。 その当時勤めていた会社の上司。 この人のことを書かなくて私の人生は語れない。 と言うぐらい私の人生のど真ん中に土足で鎮座している人がいる。 その…

広い空とその先に

昨日の雪も大きい道は溶け まだ所々残る雪に 陽の光が明るく反射する。 青い空がより明るく見えるのはそのせいかな? いやホントに昨日の悪天候が嘘のようだ。 ん?晴れてやったぞ? くらいの晴天。 いやぁ憎たらしいというかなんというか。 あんたね。ちょ…

雪とゲームと暖かいお茶と

どおりで寒いわけですよ。 だって雪降っているんですもの。 いやになっちゃう! 今日ほど布団から出たくないと 思ったことはないですね。 でもね起きないといけないわけですから。 もちろん車は出せないわけだから 強制で歩きですよね。 耳痛いし 歩きにくい…

とりとめもないことですが。

世の中にはいろんな人がいるね。 基、いろんなフェチの持ち主がいるね。 というお話。 私の周りにはいろんなフェチの持ち主がいる。 踝が好きだという人。 匂いが好きだという人。 背中が好きだという人。 皆さんはどんなフェチをお持ちだろうか? ちなみに…

朝からニュースでビックリ

今日は朝早くに目が覚めた。 理由は分からない。 けれど仕方がないので スマホを点けてニュースを開く 福島県沖で地震。 沿岸部に津波警報発令。 正直またかと。 どんだけ日本を苛めたら気がすむのだろう。 最近地震が頻発している。 覚えているだけでも 鳥…

バイオハザードとグーグル先生

バイオハザードの最新作が 年明けに発売されるらしい。 私は怖いものが苦手で でも怖いもの見たさで 体験版の実況動画を見たよ。 あれバイオ関係なくなっちゃってるよね。 でも怖さは以前よりも倍増してるね。 視界狭いし 緊張感あり過ぎだし 演出も煽り過ぎ…

ドンキとリセマラと芳香剤

スマホのアプリも一時期に比べて 何だか同じようなゲームばかり。 未だに続けてるのはツムツムぐらいかな。 それでもたまに掘り出し物があったりするので 片手間でダウンロードして遊んでいる。 今日もオトモンドロップというアプリを取った。 ルールはズー…

現状報告とポテチ

やっぱりお菓子はポテチに限る。 チョコだクッキーだと言ったって 最後にはやっぱりポテチに戻る。 おかきだ何だと言われても どうしても結局はポテチに戻る。 みんなはどう? 体を動かして塩分が足りない時はない? 塩昆布でも良いんだけど ポテチに勝るも…

お車を選びたい

SUVが世の中に登場してどれぐらいだろうか。 アメリカでは最近になってSUV人気が再燃しているらしい。 そもそもSUVとはスポーツユーティリティビークルの略であり、スポーツ多目的車のことを言う。 少し前ではジープの様なクロカン系が一般的なイメージだっ…

博多に学ぶ姿勢

8日発生した九州博多駅前で発生した陥没事故 その範囲は30メートル四方にわたり 深さは15メートルにもなった。 誰もが思っただろう どうすんのこれ しかし通常数か月はかかる回復工事を 市はなんと1週間で回復完了させた。 CNNは巨大な穴は、 日本の技術と効…

一歩先に

私は今日で一つの大きな仕事の区切りを迎えた。 これが終結ということではなく 一つのコーナーを曲がっただけにすぎない。 これから先において このことが永続的に成長を見せていけるようフォローしなければならない。 教育 人がいつかは通らなければならな…

ちょっと一言

昨日の晩は同じ職場のお姉さま方と ご飯会という名の愚痴り会に参加してきた。 何だか 人間の黒い部分を見せられて スゴく嫌な気分になったよ。 誰がどうとか あの人はなんだとか そんなことどうでもよくない? そういうこと言ってる人に限って たいして仕事…

ズルいや

PS4はズルい! ズルくない? 私の大好きな山田孝之さんをCMに起用して。本体だって5000円安くなって。 しかも何?あの素晴らしいグラフィック!アンチャーテッド4はまるで映画のよう!コールオブデューティー、タイタンフォール2の迫力の戦闘アクションにシ…

星に願いを

人の悩みは尽きることが無いよね。 あなたも経験したことはない? 負の連鎖。 あれってすごく辛い。 考えても考えても 答えが見つからなくて 結局初めの問題にぶち当たる。 また考え始めるんだけど 違う道を通っても 結局、辿りつく壁はまた同じ。 頭を掻き…

手を束ねて策無し

何故? 私は何か悪いことをした? 神様。 あなたの怒りに触れましたか? なぜ私がこんなことに。 先ほどから緊張状態が続いている。 気を緩めることは許されない。 私は薬でも盛られたの? 全身を倦怠感と悪寒が包み込んでいる。 時折、私は眩暈に襲われ視界…

正しいお花の育て方

いやホント ん?ってなったよ。 これを読んでる方の中にも ご存知の方はいらっしゃると思うけど。 小学校の算数文章問題についての問題。 問題です。 「1ふくろ 8こいりの チョコレートが 7ふくろと、ふくろに はいっていないチョコレートが 17こあります。…

運転の紙は神じゃない

車の運転には十分注意しないとね。 適度にお腹を満たして さてこれから帰ろうかなんて時が要注意。 悪魔は不意に現れる。 大丈夫。安心して。 私が事故ったって話じゃないから。 その日は休日で、私は少し遅めのお昼を外でとった。 その帰りのこと。 自宅近…

御挨拶

人の考えって面白い。 あることを真正面から見る人もいれば、斜めにぶった切る人もいる。 全く違うものとぶつけて新しいものを創り出す人もいる。 どれも間違いじゃない。 間違っているかもしれないけど、 正解かどうかは他の誰でもなく自分が決めるものだか…