妄想男子

日々思うことを気ままに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に生還の翌日は晴天なり

目の前にいるかわいい男子をどう引っかけようか。 年の瀬も迫ったこんな時にそんな卑猥な事を考えている私。 背丈は私より少し大きいか。 こんな子には萌え袖女子が似合いそうだ。 年上の女性に免疫はあるのかな。 ないなら尚更教えてあげたくなる。 君は無…

寝不足はゲームとPS4で年を越す?

最近は寝不足になることが多くて困ります。 というのも新しいゲームをついに買ったからなのです。 その名はアンチャーテッド4海賊王と最後の秘宝 もうすでに遊んでいる人やこのシリーズをご存知の方には なんで今頃?とか思われるかもしれませんけれどもね。…

女の勘と情報のとりまとめ

時々、私にはやはりあるようだが 女の勘というのが働くときがある。 みなさんも分かるだろうけど この勘は自分のことについては全く働かない。 次月から人事が行われ、 各個人の処遇が見直されるわけなのだけど まぁたぶんこうなるだろうなぁ ということにつ…

夢のために思うこと。

ずいぶん昔のこと。 その当時金城一紀さんに憧れて小説を書いたのを覚えてる。 内容はとても読めたもんじゃない。 一人の青年が事故に遭い不自由な生活の中で 書き上げる話の内容が実際に起こってしまう。 その出来事を追いかける刑事と その話が現実になっ…

寒いからこその予防が必要だね。

渋めなお茶が染みる今日この頃です。 濃いお茶が美味しく感じられるぐらい。 寒い! 暖房万歳の季節が到来しましたね。 みなさんは風邪を引かずに頑張ってますか? 私は中学時代からもうかれこれ何年ってくらい風邪を引いてません。 予防のために何かしてる…

朝からショックで立ち直れません。

今日の朝起きたらショックなことが! それはお気に入りのカーディガンに穴が空いていたこと! しかも脇の部分に大きく。 これ手を挙げた丸見えじゃないですかと。 何でこんなところに? 穴を観察したけど、明らかに虫が食ったような 綺麗な丸い穴が空いてる…

親の顔は見えてるんだけどね。

みんなにとって家族って何かなぁ? 私にとってはかけがいのないもの。 昨日、晩御飯の買い物している時に 隣で男の子が駄々をこねていたんだよね。 普通はさ、お母さんが叱るもんでしょ? ダメよ。とか。 どうしてダメか分かるでしょ?とか。 今日のお母さん…

男の考えを理解するのなんて宇宙人と交信するようなもんだ。

私たちが男性が何を考えているのか分からないように 男性から見ても私たちが何を考えているかなんて分からないんだろうな。 今日はそんなお話。 今日は親友と呼べる唯一の男性と久々に会って話をした。 彼は独身街道をただひたすらに突き進んでいるので もち…

クリスマス女子会を開きましたよのご報告

昨日はクリスマスパーティーを楽しみました。 いや、久々に腕を振るったですよ。 来てくれたみんなは仕事もあるのに スケジュール合わせてくれてありがとうね。 前日からガーリックシュリンプを仕込んで 当日昼からチキンやケーキの買い出し。 サラダやロー…

時間とお金と体験と先行投資

今日は珍しくニュースのお話。 東大生で自分の一日の時間を50円で売った浪人生がいるそうです。 headlines.yahoo.co.jp 私はお金を使う時には、時間を買っていると考えている。 ゲームをする時間を買うためにゲームを買う。 移動時間を短縮するためにタクシ…

私的におすすめ!鬼才デヴィッド・フィンチャー監督作品5本

さて、本日は私的におすすめ映画シリーズの第4弾 私の大好きな鬼才デヴィッド・フィンチャー監督の お勧め作品5作をピックアップ!! ・デヴィッド・フィンチャー 出典:http://eiga.com/movie/56065/interview/ デヴィッド・フィンチャー - Wikipedia 1962…

迷信を信じたら起きること

みなさんはテレビを観ると思うんですけど 私は基本テレビを観ません。 テレビはありますよ? だけどね最近観る物がないんですよ。 これは私にとってと言うことなのですけどね。 この間観た逃げ恥もスマホのアプリで観たぐらいですから。 私の中でテレビはゲ…

昔の私と断捨離会開催

ためらう必要あるのかな 私に選択権なんてはじめからなかった だったらなかったことにしてくれないかな わたしに言い寄ってくる男なんてそんなもん わたしは昔から男運がないんだ だから仕方ないよね でもさ手を握られたら感触をもっと確かめたくなる その胸…

巻き込まれにご注意を

この時期になるとどこもバーゲンバーゲン みなさんはもうバーゲン行った? 私の自宅の近くには大きなモールがあって それはもう人だらけになってますよ。 クリスマスプレゼントの購入やら 恋人とデートしながらお買い物中の方やら まあ色んな人がセール品に…

恋愛観について

世を席巻している逃げ恥を遅ればせながら拝聴したよ。 あれズルいよね。 世の女性たちのムフムフが止まらなくなるのも無理ないね。 どこか歯痒い感じ? もっとこうしろよって思うけど それを見守ってしまう自分がいて それまた歯痒くて なんだか近くにあるも…

近況ほうこく。

最近、私はあまり眠れていない気がする。 クマ出来ちゃうし、化粧も上手くのらないし 最悪なことになっちゃう。 だから寝たいんだけど。 何でだろう?というのを今度までに調べておきたいと思います。 知っている人がいたら教えてほしいな? 個人的には、温…

厳しい世の中を生きる術

心が落ち着かない時 あなたはどうする? 焦ってはいけないのに だけどどうしようもなく 私は叫びたい気持ちに駆られる。 今の状況は一言でいうと非常に厳しい。 それは私の立場を危うくさせ 今後の動向について一切の情報を与えられず 急に結論だけ与えられ…

わたしだって

最近の私には仕事だけじゃない悩みがある。 それは、私が今にも枯れそうってこと。 そろそろ若い男子のエキスを! なんて思うんだけど、なんせまぁ寄ってこない。 これでも仮にも女子してるのに。 可愛い服とか着るよ? 最近の男子は見る目がないのか! なん…

自分のスタンスはしっかりと持っておくべき

仕事に対するスタンスって人それぞれ違うと思う。 みんなそれぞれ色々な考えがあって だからこそ、それぞれの色が出る。 いろんな色があっていいと思う。 そうでなければ創意工夫なんてできないし だからこそいろんな意見が出るわけだしね。 でもそれって仕…

気になるゲーム多すぎじゃない?

三日連続で映画をお題にブログを書いてみた。 書いてみた感想は、意外に私覚えてるもんだなと 元々映画、海ドラ大好き人間なので 書きやすいことは間違いありませんでした。 また書きたい題材を見つけた時に書いてみようと思います。 今年も残すところあとわ…

私的におすすめ!家族で楽しめる映画5本

本日も皆さんへ個人的にお勧めしたい映画を紹介します。 第三弾の今日は私が好きな家族みんなで楽しめる映画特集です。 映画はごはんと一緒で一人で見るよりも誰かと というより家族みんなで笑ったり感動したりすると より映画を楽しめるものです。 そんな家…

私的におすすめ!最強の親父映画5本

本日も皆さんへ個人的にお勧めしたい映画を紹介します。 第二弾の今日は私が好きな最強親父特集です。 こんなパパがいたら絶対に守ってくれるはず。 そんな色んな意味で最強の親父達をご紹介します。 ・ブライアン・ミルズ(96時間) 96時間 ブルーレイコ…

私的におすすめ!スパイ映画5本

今日は皆さんへ個人的にお勧めしたい映画を紹介します。 第一弾の今日は私が一番好きなスパイ映画特集です。 ・ボーントリロジー ボーン・クアドリロジー [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/09/28 メデ…

明日の為に準備を

世界では様々なことが毎日起きている。 その中でも私の存在はいつもちっぽけなんだろうなって思う。 未来の自分から今の私を見たらどう思うか。 そこが問題を解くカギなんだろうね。 近くにいては分からない。 それが壁なのか山なのかもっと違う何かなのか。…

未知との遭遇と自己防衛

最近一年が過ぎるのが妙に早い。 なんか不思議。 ”あけおめ”を連発していたお正月が つい昨日のことのよう。 私も歳をとったもんだね。 今年は秋なんてあったっけ?というくらい 夏から秋を飛び越えて冬になっちゃった。 冬支度も早々に 外では白い息を吐く…

英語を覚えたい。

やっぱりね。 英語は話せた方がいいよね。 この間もコンビニでアメリカ人かな?男の人がね 日本人の男の子に話しかけていた。 話していたのは、煙草を買いたいんだけど銘柄が分からないから選んでほしいっていう感じの内容だと思う。 その男の子がすごかった…

やる気を引き出す合言葉

ここ最近は仕事のことでてんてこ舞い。 早く落ち着きたいものです。 仕事の話はあんまり出来ないんだけども。 いや本当に忙しい。 やることよりも考えることが多い。 もう考えすぎて知恵熱出るレベル。 最近会社の方針が変わってね。 少しずつだけど働く人た…

iQOSの感想

今日は、先日とは違う叔父様に話しかけられた。 お話の内容はアイコスについて。 アイコス人気は未だ衰えていないみたいね。 というわけで アイコスについてはもう数多くのサイトでさんざん語られているので ここでは詳しくは語りませんが これからアイコス…

小洒落たものより丼でどーん

私は自炊をあんまりしないんだけど みなさんはするのかなぁ? こんな感じの私でも お米くらいは炊きますよ? 多めに炊いて小分けにして冷凍庫へ。 食べたい分だけレンジでチンして。 おかずはスーパーでお惣菜買ってます。 一人分だと買ったほうが安くすむん…

ポチっとな

何だろう。 やっぱり仕事とプライベートって違うよね。 最近かなそこら辺がはっきり分かれるスイッチが付いたように思う。 どこだ? おでこ? 首筋? ヘソの少し上くらい? まぁどこだってスイッチは入るわけだけど。 私のプライベートの怠惰っぷりったらな…