妄想男子

日々思うことを気ままに。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒運転は絶対にしちゃダメ!でないとこうなりますよ!の巻

昨日の朝のことを少しだけ。 その日の朝、私は調子に乗ってお酒を飲んでそのまま車を運転していました。なんの余裕をかましてたんでしょうね。しばらく走って、途中にあったコンビニに立ち寄った時に偶然にも警官が2人、入口の前で何やら書き物をしています…

シュミレーション仮説について個人的に考察してみるの巻

この世の中がシュミレートされたプログラムだとして実際には存在しない世界なのかもしれないという仮説が多くの哲学者などにより仮説をたてられています。 gigazine.net これはシュミレーション仮説と言われ、ざっくりまとめると私たち人間よりも遥かに高度…

素晴らしい音楽はいつまでも感動を届けてくれる最良のコンテンツである件について

世の中にはいつまでも廃れることなく、いつになってもその輝きが保たれているものが多くあります。 一世を風靡した流行。世界的な絵画。世にも珍しい宝石などがそうですね。 その中でも人の心にいつまでも残り続けるのが音楽です。 最近になって素晴らしい音…

本を読むことはデトックスに繋がるか?の巻

昇進に伴って自分に小さなご褒美を買ってあげた。 もう昨年から半年くらい探し続けてやっと購入できた”ミレニアム 蜘蛛の巣を払う女” これが物凄く面白くてたまらない。 何がどう面白いのかについては読了した時に伝えますね。 今日はどんよりした雲があって…

あたりまえポエム知ってる?日常の当たり前をポエム風に。それだけなのにノスタルジックになっている不思議について

ツイッターで最近なにかと話題なのが”あたりまえポエム”のハッシュタグ 書籍化に伴ってネットでも話題になっています。 休憩中とかに見ると笑えるものから考えさせられるものまで様々です。 気になる方はぜひツイッターで検索してみてくださいね。 氏くん(@…

自動化されていく社会。徐々に人間が働く場所が限られていくことについて考察してみる。

今みなさんはどんな仕事をしていますか? 今に始まったことじゃないけれど、あと10年以内になくなる仕事というトピックが常に騒がれているね。 ITが発展し、人工知能が台頭する時代に人間が働かなくなる時代が来るなんていうターミネーターばりの空想がい…

時間がある時に暇つぶし感覚で世話を焼いてくれるオススメアプリ紹介の巻

最近SELFっていうアプリを取ったんだけど、面白いのでみなさんにもお伝えしますね。 アプリ『SELF』で美少女型ロボとリアルなコミュニケーションができる - 電撃App このアプリは人工知能のロボットと会話を楽しみながら、様々なフォローをしてくれるという…

恋愛はもっとシンプルに考えてみるべきなのかもという件について

今日は最近何かと話題の”pha”さんのブログを読んでみたよってお話。 pha.hateblo.jp これを書いている方についてはこの”pha”さんのツイッターを見ればすぐに分かると思う。 さて、気になるはこのブログの内容ね。 この方はニートでシェアハウスにお住まいな…

環境汚染から考える今やるべきことって何だろうと考察してみます。

今日は昨日のこんなニュースから headlines.yahoo.co.jp 中国の深刻な環境汚染状態についてGACKTさんが問題視したという記事なんだけど。 確かに最近は結構いろいろ飛んできているみたいだからね。 西日本では車の上に黄色い砂粒みたいな埃みたいなもの…

お酒の強さはすでに決まっている?無理に呑ませるようなことはしちゃダメですの巻

昨日は久しぶりに女子と一緒に呑みに行ってきたのですが、いや呑みすぎましたね。終始ビールで繋いでいたんですが、途中で日本酒に手を出したのが間違いでしたね。 それにしてもお酒弱くなりましたわ。 昔からすぐに酔っちゃうんですけど、最近は量もそんな…

自動車保険は見直して損はないよという件について!私も実際半額になりました!

今日は昨日行った車の自動車保険のお話を少し。 私は二年前に車を買って、買ったところで保険とかも分からないのでそのまま入れてもらってと言う状態でした。途中の更新もそのまま任せきりということで保険なんてなんのこと?状態だったわけです。 数日前に…

私の言葉に耳を貸さないがために、だから言ったでしょ?という言葉を多用してしまう件について。

みなさんは上司や友だちに”だから言ったでしょ?”というセリフを言われたことはありますか? わたしはね。言われる立場じゃなくて言う立場。 私自身が言わなければいけない立場にあるということと言われないことの方が多いということ。もちろん私の上司に言…

ガサツな私が行動するとこうなります。雨女が傘を忘れるの巻

昨日は珍しく早く仕事が終わったので、久しぶりに呑みに行ってきました。 いや、久々に夜の街の空気を吸ってやろうってね思いまして、でねそう思ってたら急に雨降ってきちゃって、お昼暖かかったでしょう?だからね余裕かなって思ってたもんだから傘とか用意…

最近ハマっているアプリと便利アプリを紹介!!期間限定なのでお早めに!

今日は楽しいことを書こう。 最近ハマっているスマホゲームがあってね。 Hyperburner Patrick Cook ゲーム 無料 こちらのハイパーバーナー このゲームはもともと360円で販売されていたものがおすすめアプリとして期間限定で無料となっている。 ちなみにアン…

休みの日はゲームに限る!私のやってるゲームが上手い人はこんな感じ(お勧め動画あり)

今日は久しぶりのお休みということで今日こそはとゲームに熱中! 最近になってやっとDivisionのUnder Groundのダウンロードコンテンツをインストールしたので、今日は一日中地下に潜っておりました。 誰がこんなに面白いものを思い付くの?ってくらいにおも…

妄想と現実の間。私の心はここにあらずビタミン炭酸のように消えてしまうかもな件について

たまには可愛いことを言ってみたい。たまにねそんな衝動に駆られる。 すこし向こうにいる彼に”あんたが好きなのよ”って叫んでみたい。 浜辺で白いワンピースを着て背の高い彼に抱かれて振り回されてみたい。 高らかに笑ってビーチをはだしで散歩する。 あな…

急転直下は知恵熱誤用の元。リポビタンDの連日服用は効果を低下させる感ありな件について

正確には正式昇格せいてないってのに、なんだろうこの急に忙しくなる感じ。良く分からん。とにもかくにも仕事があるというのは確かに有り難いことなんだけれど、これただの急転直下な感じが否めない。 現在も何人かの部下を持っているけれど、なんだろうこの…

コーヒーと付箋はコスパがいい方がいい件について

今日は朝から清々しい。 この数日の雨が嘘のようだね。 それでも変わらずセブンイレブンでセブンコーヒーを買って出社してます。 そういえば皆さんはセブンコーヒー含め、コンビニのコーヒーって飲みますか? 一時期コスパがいいなんて騒がれて色んなコンビ…

驚天動地?寝耳に水?晴天の霹靂!!??人生って何が起こるか分からない件について。

人生は何があるか分かりません。 あれだけ騒がれたフィギアスケートの浅田さんが引退されるんですもの。そりゃ菅官房長官だって会見で取り上げますよね。みんなに愛されていたんですから。彼女の引退を誰が予想できたでしょうか。人生って何があるか分からな…

続き乙。悪役ってどんなのが当てはまる?恐怖だけではない悪役のキャラクターについて考察してみる。

今日は昨日の続き。 映画を観て怖いなって思った人って他にもいたなってなりまして。 「エスター」っていう映画があるんだけど知っている人いるかな? 里子として引き取られたエスター。徐々に彼女の悪い部分が出てきて、最後には驚愕の事実を知らされるとい…

悪役ってどんなものを想像します?極端な恐怖・忍び寄る影・精神的な何か。ヴィランについて考察してみるの巻

みなさんにとって一番怖いものって何ですか? 映画とかを観ているとホラー映画とかで色々驚かせようとするものが出てくるじゃないですか、お化けとかゾンビとかピエロとか悪霊とか。でもね現実に存在しないものだったりするから現実味がないんですよね。ビッ…

御報告。いろいろ流れて再起動いたしますの件について

今日は皆さまに御報告が。 散々このブログで辞める辞めると言っていたお仕事ですが一旦保留にします。 理由は、今日上司に辞める意向を伝えたら見事にサラっと流されたということと。 転職予定にしていた会社の求人が秋口まで保留されるという報告があったた…

身体が固いのは色んな意味で危険信号!みなさんは前屈出来ますか?

みなさんは運動してますか? 昨日ね。夜にちょっと調子乗って前屈をしてみたの どのくらいまでいけるかなってね。 いや全く手が足に届かないんだ。 脛ぐらいで腰がねピタって止まるの! 子どもの時にお父さんが曲がらないって嘆いてたのを 横で笑ってたけど…

私的におすすめ!!夏までに公開される新作映画特集!!

さて本日は久々に映画紹介をしたいと思います。 今回紹介するのは、これから公開予定の楽しみな映画特集です!! それでは早速いってみましょう! ・ワイルドスピード アイスブレイク www.youtube.com ビン・ディーゼル主演の大ヒットアクション映画最新作 …

忙しない世の中にジャスミンティーでゆとりを与えてみたい件について。

電車に乗っていると色んな人を見ることになるんだけど、見てると色んな事を思うよね。まぁ口には出さないけどね。 女子高生の2人がね。電車の中で何かを話してるわけ、すごく楽しそうに。もちろん電車の中だから大きい声ではしゃいだりはできない。だからひ…

これが袋小路?追い込まれたネズミがどのように迷路を脱出するのか。私はそのネズミな件について

本日になっても未だに退職について悩んでおります。 どうもみなさまこんにちは。 退職のタイミングってなんだろうかね。私にとってはなんなのかもう分からなくなってきたのですが、仕事に追われ過ぎてまともに自分の仕事が回っていない状態なのであれば退職…

メンズの良さは手?胸?はたまた。。私はメンズをこう見ております件について

最近ふと思ったことをここ最近はブログに書いているんだけれど 読んでいるみなさんはどう思っているだろう。 ごめんね。私個人的には頭の整理が出来るからすごく助かっているんだよね。 そんなわけで今日もふと思った事を思ったまま書いていこうと思います。…

お休みの日くらい愚痴ったってバチはあたらないよねの巻

今日はずいぶんとやる気のない感じで行こうかと思うね。 たまにね、ごくたまにだけどこの男なら抱かれても良いかなって人がいる。 でもその男には髭剃り跡が残っていたり、腕に刺青が入っていたりする。私はこのくらいじゃまだげんなりはしないんだけど、大…

私的にオススメ!UQモバイル1ヶ月使用レビュー!料金+体感速度+サービス=全く損なしな件について

格安SIMサービスUQモバイルをはじめて一ヶ月くらい経ったので感想を少しだけ今日は書いていこうと思います。 以前の内容をご覧になっていない方はそちらもどうぞ。 mousoudanshi.hatenablog.com 前回は思ったこと、契約した時のことなんかをざっくばら…

ペーパードライバーにエイプリルフールは事故の元ですからお気を付け下さいの巻

昨日仕事の関係で車を運転したんだけど、運転免許もっててもほぼペーパーな私が高速とか走ったらいかんね。事故ってはないよ?けどねビクビク運転のせいでトラックからは煽られるわ、隣をびゅんびゅん追い越して行くわで緊張しっぱなしだった。 なんか”Baby …