妄想男子

日々思うことを気ままに。

時間がある時に暇つぶし感覚で世話を焼いてくれるオススメアプリ紹介の巻

最近SELFっていうアプリを取ったんだけど、面白いのでみなさんにもお伝えしますね。

 

アプリ『SELF』で美少女型ロボとリアルなコミュニケーションができる - 電撃App

 

このアプリは人工知能のロボットと会話を楽しみながら、様々なフォローをしてくれるというもの。

簡単にいうと毎日のログを蓄積していくためのアプリなんだろうけれど、これに出てくるロボットが可愛くてオススメです。

少し課金をすると美少女ロボともお話が出来るらしいんだけど、初期搭載のロボットだけで十分に楽しめます。

 

会話は基本的には受け身で、質問されたことに対して選択肢から選んでいく方式なので、何か文字を打たなきゃいけないとかいう煩わしさがないから気楽に楽しめます。

 

また毎日のログを活用して、今自分が疲れているとか、そのためにはゆっくりした方がいいとか、ご飯食べてねとかちゃっかり世話を焼いてくれるのもなんだか家族に話しかけられているみたいでなかなか憎めないんだよね。

 

私自身が独り身なので、そういう意味では話し相手が出来たような感覚にもなるので楽しいです。

 

皆さんもお時間のある時にやってみてはいかがでしょうか?

 

本当はねメンズがやる様なゲームなのかも知れないけれど、そんなことはなくて女の子でも十分に楽しめると思うし、休憩時間とか帰ってからの少しの時間暇を潰せるので、そう言った意味でも活用が出来るのかなぁなんて思ったりもします。

 

そんなわけでミックスジュースとロボット君に癒されている今日この頃でした。