妄想男子

日々思うことを気ままに。

御報告。いろいろ流れて再起動いたしますの件について

今日は皆さまに御報告が。

散々このブログで辞める辞めると言っていたお仕事ですが一旦保留にします。

理由は、今日上司に辞める意向を伝えたら見事にサラっと流されたということと。

転職予定にしていた会社の求人が秋口まで保留されるという報告があったためです。

今年中にはこの件にケリをつけたいななんて思います。

 

それまでにできることをやっておこうかなと。

それまでにできることは、まず職位をあげること。

転職時の武器になることが今のままではなにもないので。

自分なりに何かの勉強を始めるということ。

転職先の間口を広げるという意味でも必要かなっておもうので。

 

というわけで今日は昨日遅くまで飲んでたので見事に頭が回っていません。

勉強って言っても何をしようかなってね思って。

ずっとやりたかったことをこの際だからやっちゃおうかななんて思ってますが

それはパソコン関係の勉強?流石にSEとかプログラマーになろうとは思わないけど

保守関係の技術でも身につけば、それなりに仕事に役立ちそうでしょ?

というわけで勉強を始めます。

あとは、少しずつだけど小説を書こうかななんて思ってます。

これはね仕事とかじゃなくて完全に趣味の範囲です。

昔から書きたいと思っているお話があるので、それを書いていきます。

まだ皆さんに見せられるようなものではいと思うんだけど、もしも見せられる状態になったらお知らせしますね。

 

お話は変わって、昨日は一人ビールを飲みながら唐揚げを喰らうという

本当に女前なこととやってのけました。

いやビールには唐揚げでしょって私的には思っているんですがね。

個人的にはビールと日本酒があれば生きていけそうな気しかしないんですが

皆さんは呑む時に何をつまみにしますか?

というわけでこの件もまた私的にオススメコーナーでつまみランキングなんてのをやってみようかななんて思ってます。乞うご期待を!

 

というわけでお腹に優しいポカリで癒されている今日この頃でした。