妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的にオススメ!久ぶり映画紹介はドクターストレンジ!

先日、私はついにこの映画を見てしまいました!

 

f:id:mousoudanshi:20170609104909j:image

 画像はネットより

ドクターストレンジ!!

この間紹介をしようと思ったんですけど、出来なかったのでね。今日は張り切って紹介をしていこうと思います!

 

ドクターストレンジ

天才的な神経外科医スティーブン・ストレンジは不慮の事故によって両手が使えなくなってしまう。キャリアも人生も失った彼が藁をも掴む思いで辿り着いたのは、神秘的な魔術。やがて強大な敵との戦いに巻き込まれ大きな選択を迫られることとなる。

 

このお話には私の大好きなベネディクト・カンバーバッチマッツ・ミケルセンがまさかの共演を果たし、さらに敵として戦うことになるということで、もう観る前から予告を見て興奮しまくっていた作品です。

まだ観ておられない方もいると思うので、あまり内容には触れずにおきますが、とにかく映像が凄いですね。「ダークナイト」シリーズで有名なクリストファー・ノーラン監督のインセプションという映画にインスパイアされたということで、それは納得。ただ今回はそのインセプションをも凌駕するほどの映像で、乗り物酔いとかが酷い人はあまりオススメはしません。私も途中で酔いそうになりました。

 

この作品では、ベネディクト・カンバーバッチ主演のシャーロックのようにコメディ要素もあるので、作品中なんども笑わせてもらいました。

 

あと忘れてならないのがレイチェル・マクアダムス。彼女はストレンジとは職場の同僚以上恋人未満といった関係なのですが、ストレンジを想って応援してくれる役どころ。ただね、あれこの人こんなに可愛かったっけ?っていうくらい大人の色気ガンガンで登場してくれます。

 

この作品は、家族でもカップルでもお一人様でも十分に楽しめる作品なのではないでしょうか。

ドクターストレンジは絶賛レンタル中です。私個人としてはブルーレイで観ることをオススメします。その映像美にきっとあなたも酔いしれると思いますよ。

 

 

セブンコーヒーに砂糖2つで癒されている今日この頃でした。