妄想男子

日々思うことを気ままに。

感謝からはじまる。

今あることが当たり前じゃないということに気付いて、なんだかんだといろいろ感謝をしてみたら、私という人間は本当に支えられて生きているんだなぁということに気付かされます。

 

それを我が物顔で私は一人で生きてきましたからみたいな顔をしていた自分が少し恥ずかしく思います。

 

人と出会い誰かと結ばれること。

それ自体も縁であって、自分の力で何をどうこうしようとしたところで結局は上手くもいかずに終わってしまいます。

意外と肩の力を抜いてみた時にいい話が来たり、ふとした出会いに気付くものですよね。

 

自分でなんとか出来ることと、そう出来ないことがあるということですね。

 

仕事や自分のやりたいこと、与えられた時間。これらは自分のやりようでいくらでもどうにでも出来てしまいます。

人生に関わること。家族の幸せや自分のこれからの運命。これらは少しくらいは軌道修正できるかもしれませんが、大枠では変わらず、気付いた時にはそうなっているなんてことがほとんどです。

 

つまり切り開けるところは自分で切り開いて、難しいところは流れに身を任せてもいいのかもしれないということです。

 

ということでいったい何を書きたいんだって感じですが、今思うことをそのまま言葉にしてみました。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。