妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!家族で楽しめる映画5本

本日も皆さんへ個人的にお勧めしたい映画を紹介します。

第三弾の今日は私が好きな家族みんなで楽しめる映画特集です。

映画はごはんと一緒で一人で見るよりも誰かと

というより家族みんなで笑ったり感動したりすると

より映画を楽しめるものです。

そんな家族みんなで楽しめる映画をご紹介します。

 

 

ホームアローン


ホーム・アローン (Home Alone)

あわててクリスマス旅行に出かけた家族に取り残されてしまったマカリスター家の末っ子ケビンは、うるさい家族がいなくなって一人を満喫できることを喜んでいた。しかし、二人の泥棒がその家に押し入ろうとしていた。そのことを知ったケビンは泥棒を迎え撃つ準備を始める。

 

 

ジュマンジ

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)

 

 


Jumanji (Trailer)

奇妙なボードゲームを発見し友達のサリーとゲームを始める少年アラン。しかし、ボードの指示通りの現象によってアランは消えてしまう。26年後売りに出されていた家の屋根裏からそのゲームを発見した姉弟がゲームを始めようとしていた。

 

 

・マスク

 


マスク 予告編

気の弱い青年スタンリーが川で奇妙な仮面を発見する。家に持ち帰って仮面をつけるとビックリ、本人とは正反対の男「マスク」に変身してしまう。ハイテンションな怪人となったスタンリーは風のように街に飛び出していくのだった。

 

 

・ハムナプトラ

 


The Mummy (1999) - Trailer

紀元前1290年のエジプトで、大神官イムホテップは王の愛人と恋に落ちたことで王の怒りを買い地中深くに埋められてしまう。1923年宝探しの探検隊がイムホテップを蘇らせてしまう。それが災いのはじまりとは知らずに。

 

 

魔法にかけられて

魔法にかけられて [DVD]

魔法にかけられて [DVD]

 

 


魔法にかけられて

魔法の国で暮らすジゼルは、王子との結婚式の日に魔女に騙されて現代のニューヨークに送られてしまう。弁護士のロバートは、そんなジゼルと出会う。動物と話したり、突然歌いだしたりするジゼルに困惑するが?

 

 

 

いかがでしたか。

どの映画も笑って、泣いて、感動して家族みんなで楽しめる映画ばかりです。

家族みんなでお出かけもいいけれど

たまには家族でテレビを囲んで観るのもいいのではないでしょうか?

興味のある方は作品をご覧になってみてください。

それでは、次回も是非お楽しみに。