妄想男子

日々思うことを気ままに。

アウトデラックスはアウトだけどある意味OKな番組になっている件について

みなさんはアウトデラックスという番組を見たことがありますか?

 

アウトデラックスは、マツコデラックスさんとナインティナインの矢部さんがMCを務めて毎回どこかしらアウトな部分を持っているという芸能人が登場するという番組。

この番組は、たまにテレビをつけた時に見ているんですけど、これがとても面白い。肩の力の抜けた感じがたまらなくいいのです。

 

この番組がどうしてここまでいいのかなぁと個人的に思ったんです。

それはたぶん私たち一般人とは違う世界に生きる芸能人やタレントさんたち、著名人が実は私たちと同じようにアウトな部分を持っていて、この人たちも私たちと同じなんだなと認識させてくれる番組だからなのではないかなと思います。

そのアウトな部分というのもマツコさんや矢部さんが指摘してという場合もありますが、だいたいは自己申告であるので、誰かを責めて悪口を言っているという形になっていないところが構成として上手くハマっているんじゃないかなとも思います。

 

で、最近福山雅治さんがこの番組に出演されたのですが、その飾らない人柄にさらに惹かれる形となりました。

その回の中でギターの話をして、一曲披露するという一幕がありましたが、その場でさらっと歌い上げてしまう姿も格好良く、よの女性はそういった福山さんの姿に惚れるんだろうなぁと感じましたね。

 

 

アウトデラックスはこれからもまたアウトな人たちがたくさん出てくると思いますが、とても面白いので是非みなさんも見てみると良いかなと思います。

 

今日は短いですがこの辺で。