妄想男子

日々思うことを気ままに。

病院はお年寄りばっかりな件について

健康診断で久しぶりに病院に行きました。

皆さんもそろそろ健康診断の季節ですよね。

 

で久々に病院に行ったんですけど、まぁお年寄りが多いですね。若い人がほとんどいない。いても健康診断受ける組で、待っておられるお爺さんやお婆さんは診察待ちといったところなのでしょうね。

とにかく凄いんです。

 

こんなに人が集まるのって何か理由があるとかって思いません?

でね。私は個人的にちょっと調べてみたんです。もちろん憶測での話ですから、そんなことはないんだろうとは思うんですが。

 

儲かっている病院よりも儲かっていない病院の方が治りが早い。という言葉がありました。

これは、儲かっていない病院は、すぐに患者さんが治ってしまうから通院することがなくて、ほとんど儲からないのだそう。

ということは、儲かっている病院というのは、その逆の意味があるからなのか、もしくはそもそも治療費が高いかのどちらかです。

 

そう考えると、あのお年寄りたちは搾取されているんだなぁと思うわけなのです。

もちろんちゃんとした先生がいらっしゃるからということで通われている可能性だってありますから、一概には言えませんが、そういう考え方もあるようですので書いておきました。

 

 

ちなみに私の健康診断は2時間かかりました。

長い!

 

 

それでは今日はこの辺で。