妄想男子

日々思うことを気ままに。

たまにはブラックもいいでしょう?危険を察知して避難しているだけだからの巻

私が飲酒運転の夢を見て焦ったのもつい最近。まさかの飲酒運転で芸人さんが逮捕されてニュースになってるね。いやほんと想像しただけで怖くなるね。

 

さて、皆さんは危険を察知してしまう時ってありますか?

 

この間電車に乗ってて、凄い目つきの男性がいてね。もうずっと私を見てくるの。これは怪しいって思って次の駅ですぐ降りたよ。

もしかしたらその人は調子が悪くて焦点が定まってなかっただけなのかもしれないけれど、それでも何かあってからでは遅いでしょう?

少なくとも自分の身は自分で守らないとね。

 

居酒屋に飲みに行っても、トイレの前で男性が待っていたりすると躊躇しちゃうよね。別にその男性が悪いわけじゃないし、そうなるとも限らないんだけどね注意しておいて損はないかなって。

 

っていう話をこの間友だちに話したら、少し被害妄想というか考えすぎなんじゃない?って言われたわ。いやいやでもその考えなさすぎのお陰で、あんたはホテルに連れ込まれたわけでしょう?って言ってやりたかったけど、まぁスルー。

 

自分のことを過大評価してるとか、そんな事はなくて単に注意しているだけのこと。

こんな世の中だからこそ。だからと言って人を信用していないわけじゃないよ。

それとこれとは話が別だしね。何というか自分に危険が及びそうな時だけ反応してしまうんだよね。

 

皆さんもどこに落とし穴があるか分からないですから。本当に注意しましょう。

 

さてさて、やりたいことリストが少しだけ増えました。

これからも少しずつやりたいことを増やしていこうかな。

なんだかねやりたいことを書いていたら、今の現状でギャーギャー言っている人たちのことをどうも思わなくなってきた。

ということで今日は少しだけブラックな私でした。

 

 

やりたいことリストは随時更新中!

mousoudanshi.hatenablog.com