妄想男子

日々思うことを気ままに。

自動車保険は見直して損はないよという件について!私も実際半額になりました!

今日は昨日行った車の自動車保険のお話を少し。

 

私は二年前に車を買って、買ったところで保険とかも分からないのでそのまま入れてもらってと言う状態でした。途中の更新もそのまま任せきりということで保険なんてなんのこと?状態だったわけです。

 

数日前に友人が自動車保険を更新に合わせて変えたらしく、毎月いくらくらい払ってる?という質問をされたので、毎月12000円くらいかな。2ヶ月後には更新だからそうしたら10000円くらいにはなるかもと答えました。

 

友だちはビックリ!えーそんなに払ってるの?と何処かで聞いたことのあるようなセリフを聞いて、どういうこと?って聞き返したら、更新間近なら自動車保険を切り替えるチャンス!とこれまた何処かで聞いたセルフをそのまま言われたので、考えようかしらということになりました。

 

友だちのセリフが耳に残っていたので、CMで有名なソニー損保さんにお電話をしました。手元に現在の保険の内容書や車検証を準備して、いざ!

 

電話での会話の内容は私も良く分かってないので省きますが、見積もりを出してもらったところなんと保険料が半額に!マジか!

オペレーターさんも私の反応にビックリしたみたいで、何かすみませんて謝っちゃいました。

保険内容は今の加入している保険とほぼ同じ内容にしてもらったのですが、それにしても安すぎる!ということで早速契約をしちゃいました。

 

最近は携帯料金も安くなったし、自動車の保険も安くなったし、なんだか安く運用出来ていてほんと有り難い限りです。

 

というわけでどこかで聞いたことのあるようなセリフを私も言ってみたいと思います。

お見積もりは無料!まずは相談してみましょう!

浮いたお金は貯金に回そうかななんて考えている今日この頃です。

www.sonysonpo.co.jp

もし見積もりを出してみようかななんて人はこちらからどうぞ。