妄想男子

日々思うことを気ままに。

ガサツな私が行動するとこうなります。雨女が傘を忘れるの巻

昨日は珍しく早く仕事が終わったので、久しぶりに呑みに行ってきました。

いや、久々に夜の街の空気を吸ってやろうってね思いまして、でねそう思ってたら急に雨降ってきちゃって、お昼暖かかったでしょう?だからね余裕かなって思ってたもんだから傘とか用意してなかったんだよね。もう最悪。で雨宿りしながら何とか移動して、いつものバーに。もうねビショビショよ。

 

久方ぶりにゆっくりと呑んで、その日はマスターが傘貸してくれたからなんとかなったんだけど、やっぱり折りたたみの傘の一つくらいは持っといた方がいいのかななんて思いました。

私は基本的にあまり荷物を持ちたくない性格なので、もうねカバンの中とか必要最低限だよね。だってあんまり入れると重くなっちゃうでしょう?

この間ねカバン整理してそれでもまだ重いなって感じちゃうんですよ。まぁもともと大きなカバンを持ってるわけじゃないからそんなに入らないんだけどね。

ちなみに私はいつもトートバッグで出社してます。ノーブランドです。

みなさんはいつもどんなカバンを持っているのでしょうか?

別にね。ブランドを馬鹿にはしないんだけど、私はそういうの持ってしまうと扱いに気を遣いすぎて疲れちゃうんだよね。もともとガサツなので、少しくらい汚れてもいいかなって感じのをいつも選んでます。その方が気が楽だしね。

 

そうそう。でね折りたたみ傘ですよ。どんなのがいいかなって。でねいろいろお店回って見てみたんだけど、なかなかいいのなくてね。これでいいかなって適当に取ったやつが思いっきりオジ様趣味の傘だったもんだから友だちに爆笑されちゃいました。

いや何かすみません。もっと女の子っぽくしないとな。とか思ったりしてます。

 

そんなこんなでまだ折りたたみ傘は買ってないんだけど、今日は雨上がりで外の風が強いので休憩室でブログを書いてます。さてコーヒーしよ。