妄想男子

日々思うことを気ままに。

やる気にさせる言葉3つ紹介します。

みなさんは大切にしている言葉はありますか?

今日は私が大切にしている言葉をいくつか紹介したいと思います。

 

楽しいことだけ考えよう。

 

辛いとき、しんどい時、大変な時、人間は弱いものなのでいつもマイナスなことばかり考えがちです。こうなったらどうしようとか、あぁはなりたくないなぁとかね。そうでなくて、もっとこうなりたいと楽しいことだけ考えるようにします。そうすると気分も晴れて、やる気に満ち溢れてきます。

 

先見の明を持って

 

人間には予知能力なんてありません。1分先ですら予想できません。明日も、来年もどうなるかは分かりません。だから今をしっかり生きるということが大切なのです。しかし予知することは出来なくても予想することは出来ます。恐らくはこうなるだろうということです。それを思えば今何をしておくべきかということが分かります。

 

周りよりも先に自分が変わる

 

周囲の人の性格や考え方を変えるということはその人の一生を背負う覚悟があったとしても決して出来ないことです。ただ自分を変えることはできます。自分が変わり、周囲にそれを伝えていく、与えていくということで少しは周囲の環境も変わるかもしれません。

 

これが私が大切にしている言葉です。

いかがでしたか?もしも使えそうなものがあれば是非そうしてください。

 

 

急に気温が下がったので、やってなかった冬物の服を出したら埃を被りすぎてクシャミが止まらなかった今日この頃でした。