妄想男子

日々思うことを気ままに。

携帯の変化についていけない?次の進化はこうなるだろうと勝手に予想してみるの巻

今日は携帯のお話です。

 

みなさんはどんな携帯を使ってますか?

iPhoneXperia?GALAXY?有名どころだとそれくらいでしょうか。

 

では、みなさんはこれからスマホが今以上にどう進化していくと思いますか?

ちなみにこれまでは、ガラケースマホになって、カメラが向上して、電池の容量が大きくなって、画面が大きくなりました。

みなさんはこれ以上にどう進化すると思いますか?

 

もうこれ以上って想像出来なくないですか?

多分みなさんはこう思っていると思うんです。

これ以上画面が大きくても使いづらいだろうし、カメラがキレイになるのは嬉しいけど、そうなると容量が足らなくなりそうだよね。電池の容量も大きくなるのは嬉しいけど、急に燃えたりとかしたら怖いな。という具合でしょう。

 

何が言いたいかというと、色々な面でもう頭打ちな状態なのだろうなぁと私は思います。

これ以上に何か追加するとしても、形も電池も大きさもほぼ変わらない可能性が高いです。

これ以上の進化があるとしたら、何かの映画で登場した携帯のように、そもそもディスプレイが無くて、ボタンを押したら空中に映像が流れたり、耳に超小型のICチップを埋め込んで、頭で思うだけで電話ができたりといった近未来的な進化しか残されていないのです。

 

日本のほぼ全ての人がスマホを使う今日。

その全ての人がスマホの全機能を使い尽くせているかと言われたら疑問ですよね。使っていても電話ができて、ラインが出来れば良いかなぁくらいです。私が実際にそうなので。

そのため最近ではSIMフリー端末としてそこまで高機能ではないけど手頃な値段のものが多く登場しています。たぶんほとんどの人が身の丈にあった携帯がどんなものかを分かり始めているんだと思いますね。

 

もうそろそろ新型のiPhoneが発表されますが、来年のように盛り上がるのかどうかが見ものですね。確かに大幅な変更が加えられると噂されています。私は今回の次のiPhoneに期待したいなと密かに思っています。

 

 

お酒は焼酎よりもビール派な私は昨日あまりの暑さにたまらずビールを飲んでしまいました。暑さがビールを飲んだ時の清々しさを望んでいるんだろうなぁと思った今日この頃でした。