妄想男子

日々思うことを気ままに。

全日空の緊急着陸は偶然の一致だった?内容をまとめます。

皆さんは偶然の一致というのを信じますか?

世界には科学的にはどうしても解明出来ない現象があります。それが偶然の一致です。

これはシンクロニシティと呼ばれます。

 

先日の8月12日。全日空の羽田発大阪・伊丹空港行きの飛行機が機体の不具合により羽田に引き返し緊急着陸をしました。

実はこの事故の内容が、1985年8月12日に発生した日航機墜落事故と全く同じ内容を辿っていたのです。

 

2つの事故では、同じ日の同じ時間に同じ行き先の飛行機が機体の異常を持ったまま飛び立ちました。片方は右に旋回し墜落しました。今回の事故では左に旋回し、無事に羽田に戻ってくることができ、乗員乗客全ての人が無事でした。もしこれで墜落していたら。恐ろしいことになっていたかもしれません。

日航ではこの事故以降その時間の便を永久欠番として使わなかったそうなのですが、全日空がその便を譲り受けたとのことでした。

何故そうなったのか原因は分かりません。色々なことが重なってそうなったのかもしれませんが、偶然の一致がそこにあったものと思われます。

このことについてもっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

12日の全日空機緊急着陸と「日航機墜落事故」の日時・航路が完全一致! ダーク・シンクロニシティ発動で衝撃証言も飛び出す - エキサイトニュース

 

このような偶然の一致は皆さんも体験があるかもしれません。

例えば、ある人のことを考えている時に、電話が鳴る。出てみると、ちょうどその時に考えていた人だったとか。

このように全く偶然であるのに意味を感じることが起きるということを、心理学の権威であるユングシンクロニシティと呼んだのです。

 

今回の飛行機の件では、負のシンクロニシティだと言われていますが、正のシンクロニシティを使って恋愛で好きな人を想って引き寄せましょうというような本などがたくさん出ています。それらはそういった偶然をいくつも引き寄せてみては?と言っているのでしょう。

 

科学的には解明出来ていない内容です。信じるか否かはあなた次第です。(決め台詞が古いですね)

 

 

今日はおやすみをいただいたので遅めの更新となりました。