妄想男子

日々思うことを気ままに。

男性はどうしてよく分からない宣言をするんですか?の巻

男性ってよく分からない宣言をする時ってない?もちろん全員ではないんでしょうけどね。

例えばこんな感じ。

 

「デカくなる!」

何で?基本的に主語がないでしょ?分からないんですよね。あなたのナニを大きくするのか、将来的に出世をしたいのか、もうねどっちでもいいですよ。デカくなってください。あっ、ちなみにこれ元彼のお話です。

 

「俺、もうお金ないから!」

今からデートに行きますよっていう待ち合わせの時だったかに言われた一言。んで、私はあなたの分もお金を出せばいいのかな?って、それはもう少し前くらいに言ってくれませんか?私にも準備というものがありましてね。とは言わせてくれず、結局その日はお散歩という一番平和な感じで終わったのでした。

 

「今日、お腹痛いから」

じゃあ休めって話ね。

 

「妥協してるから!」

これはその元彼ともう別れるんかな?って考えてた頃に言われた一言。それは私を妥協で選んだのか?それとも自分自身の人生を妥協で生きてるのか?とそこまではハッキリ言わなかったですけども、やんわり聞いたら前者だったというショッキングな一言。

 

これ以外はもう思い出せないけど、それ言わなくても良くない?っていうのが実に多い。私がサバサバしているからなのか、考え方がメンズっぽいとか言われるからなのかは分からないんだけど、もう少し考えて言いませんかと、それを言うことで相手がどう思うかって言うことを考えてくれと思った訳です。

世の男性方にお願いします。

会話が途中で途切れてしまって会話がない状態をなんとかしたいと思うかもしれません。しかし、決してそのことであなたを責めたりはしません。まさか思ったことをそのまま言ってみるみたいな冒険はしないでください。

 

私はもうね、自分が嫌だったからね。私はこういうことはしないでおこうと思いましたね。

 

ということで今日は懐かしいことを思い出しつつ、教訓となることを書いてみるのでした。