妄想男子

日々思うことを気ままに。

AKB48総選挙!突然の結婚発表について思うことを書いてみようの巻

皆さんもAKB48の総選挙であった突然の結婚発表についてニュース等でご覧になられたかと思います。

 

まぁ色んな反響があると思います。

人のことですから、あれについて私はどうこうと意見することは出来ません。

 

ただ思ったのは、AKB48もちゃんと組織として成り立っているんだなぁと思いましたね。

多分これから元メンバーの大島さんや前田さんに意見が求められたり、現トップのお二人にマイクが向けられたりもするんだろうなぁと。

これは会社でいうところの上司の現状報告とほぼ同じことをしているような気がしますね。

たぶん聞かれた人からすれば、何で私が答えないといけないの?とか思うと思いますけど、その組織に属している以上、答える必要がありますからね。

 

ファンの方々あっての商売だと言うのであれば、そのファンの人たちへの対応に一番気を遣わなければいけませんからね。

 

だって彼らの中には絶対的なアイドル像というものがあって、それを結婚発表という形で表してしまった。これを是と捉える人もいれば、非と捉える人もいますからね。

 

AKB48としての回答をまとめて、みんながバラバラの意見を出したら、それこそ組織としてどうなんだとなりますよね。

 

今のところ総じて批判的な意見しか出ていないようですけども。

一般的に表すとどうなるかっていうのが見つからないからよく分からないんですが、ボーイさんがキャバ嬢に手を出したみたいな感じなのかな?要はその世界のタブーを犯したみたいなところがありますからね。

恋愛は自由だとは思いますが、それが暗黙の了解や規律等で禁止されているところで、やってしまうということ。逆に燃えちゃったりしたのかなぁ。まぁ分かりませんが。

とにかく今後の発表が待たれるところですね。

 

さてさてスポーツドリンクに角砂糖が9個分くらい入ってるって?そんなの関係ねぇ(古い)と飲み干してみる今日この頃でした。