妄想男子

日々思うことを気ままに。

イギリスで爆弾テロ!?ということで危機感について考えてみようの巻

海外に住もうかなぁなんて淡い夢を抱いていた私馬鹿でした。

なんせね日本のどこかに住みますよってノリでそんなことを考えてましたからね。

治安という部分を考えていませんでした。

 

もうお気づきだとは思いますが、イギリスのマンチェスターで爆破テロがありました。

これまで多くの日本人がイギリスを訪れ、同時にイギリスに多くの日本人が住んでいます。

だからきっといけるよねーって思っていた私が甘かった。

このタイミングでそんなテロが起きてしまったらガッツリ躊躇しちゃいますよね。

 

でもでもこのテロを行なったとされるイスラム過激派組織の声明によれば、今後もっと大きなテロを実施する可能性を示唆しているとのことで、たとえ日本にいてもそれは同じことであると言わざるを得ません。

 

つまりは世界のどこに居てもテロに出くわす可能性はゼロじゃないっていうことですね。

ただ見知らぬ土地を観光っぽくゾロゾロと歩くよりは、知っている土地で過ごした方がまだ回避できる余地はあるのかなぁと勝手に思ったりしています。

あるいは、日本の場合はテロよりも地震の方が脅威なんじゃない?とも思っています。

 

今回のテロで亡くなられた方々の中には幼い子供も含まれていると聞いています。

この場を借りて心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、転職先も決まらぬままもう少しで今月も終了してしまいそう。

これには私自身の危機感が足りていない気がしますね。焦ってはいるんですよ?

ただ腰が落ち着かなくてフラフラしている状態です。

というのも、今の時期は新卒が企業に入ったばかりで、どこの会社も教育に力を入れているタイミングなのです。

秋口手前になれば今よりももう少しだけ就職の間口が広がるのではと少しだけ期待しているんですよね。

とはいえまだまだ諦めずに頑張って行こうと思います!

 

レモンティーが美味しく感じられる季節になりましたね。癒されモードも一旦置いておいて気を引き締めて行きたいと思う今日この頃です。