妄想男子

日々思うことを気ままに。

お休みの日だからちゃんと考えよう。のんびりしがちな私に喝!

今日は少しだけ遅めに更新。

久しぶりのお休みをいただいてのんびりをかましております。

 

お休みの日はディビジョンを楽しむと決めていますので、4周目に突入した今でも手加減せずにガンガン進みまくっております。

 

さてそんな今日は、そろそろ本気でいろんなことを決めていかないといけないので、ディビジョンもそこそこにパソコンに向かって唸っています。

何も唸ることはないでしょってかんじなんですけども、まぁね今までに決めたことのないことをやるわけですから、唸りの一つもみせてしまいますよ。

 

で、何を決めるかというとこれから先をどうしていくのかということですね。

このまま今の会社にいてもいいのですが、先行きがかなり心配なので仕事を変えましょうということなのですよ。

ただね、じゃあ何するの?って聞かれると完全ノープランなわけで、となるとどうしたいの?っていう目標を決めておくべきなのでは?となっていたわけですね。

 

将来的には結婚して日本で幸せに暮らせればいいのかなぁと、普通よりも少しだけ贅沢に暮らせればいいのかなぁなんて思ったりはしています。そのためにはやっぱり夫婦で稼いでいかないといけないわけで、そうなるとそれ相応の稼ぎが必要でしょう?ってなるわけですよね。

 

二人で月に50万も稼げればボーナスを含めて年間800万程度十分に食べていけますよね。

ということは月収で25万から35万は稼ぎたいところです。

副業でも始めようかとも思いましたけど、多分そんなことをしている暇もないのだろうなぁと思ったりもしますし、かといって一つの仕事でこれだけ稼げる仕事というのもなかなかないというのも現状。30歳を超えてそんな仕事にありつけるのかという不安もありますね。

 

安定と安心なんて言葉は最近の日本には当てはまらなくなってきているような気がします。

 

将来に不安を抱える若者が沢山いるというニュースも先日読みました。

日本のせいにはしたくないし、やっぱり自分で何とかしないといけないんですけど、それでも少しだけ何とかならんもんでしょうかね。

 

愚痴を言っても始まらないので、今日はこの辺で。

ミルクティーとサンドウィッチのコラボって久しぶりに食べると癒されますね。ハム卵サンドがおすすめです。