妄想男子

日々思うことを気ままに。

もう分かっていることを整理してみようの件。人生ってサバイバルなんだね。

最近になって分かってきたことをまとめてみます。

 

子供の頃から貧乏で、だけど両親はそんな風には見せなかった。本当は苦しかったのだろうし、大変だったのだろうと思う。だけど与えられた範囲の中で精一杯の幸せを私たちに与えてくれていた。

 

それでも子供の頃は、お金があったらこんな家に住んで、こんか車に乗ってなんて話をしていたのを覚えている。

 

でもそれらは子供ながらに到底叶いっこないものなのだと思っていたので、大人になった今でもその生活レベルが抜けないから多分今以上を求めようとしていないのかもしれない。

 

それともう1つ。お金で愛は買えないということを学んだ。それは家族の愛だろうが、恋人だろうが、好きな人だろうが、子供だろうが同じこと。

 

皆さんも最近の芸能人の不倫報道は見ているでしょう?お金があってもあぁなるので、なくてもそうなるに決まっているし。たぶん愛はお金では買えないんだよね。

 

確かに買えるという人もいるだろうけど、それは一方的で主従関係のあるものなのだろうね。男も女もお金で買える。だけどそこに愛なんか存在しないんだよね。

 

愛は愛でしか買えないのさ。

 

それから私の思うことはみんな思っていることなのだということも分かりました。

それは今の会社で大丈夫なのか。将来が不安だなどという考えね。

 

やっぱりみんな思っていて、同じように悩んでいる。たぶんみんな思うことは同じで現状維持で精一杯なんだよ。

それ以上に何かするとか稼ぐとか、もうねホント難しいと思う。

 

なので、私は少しだけ決めました。

生活レベルを落とさない範囲での転職をする。これは今の会社の将来性がないからなの。

今以上に稼ごうということは、日本の国内自体が色々な方面で飽和状態で、たぶんすぐに潰されてしまう。だから無理は出来ないよね。

たぶん海外とかに行けば道は開けるのだろうけども、コネもなく言語も通じない時点でリスクが高すぎる気がするのよね。

だけどここで悩みが、じゃあ将来性のある業界ってなに?って話。

それはたぶん私の知らない(聞いたことある程度)業界なのだろうな。たぶん介護系とか、今更就職とか無理なインフラ系とかなのだろうなぁ。

ここの部分はもう少し考えなきゃね。

 

今日はすごいニコチンを摂取したくなったので、コーヒーとタバコで一息ついています。

 

だんだんと気温も高くなってきて、世間のみんかは色々なことが向上してくるころなんだろうな。

これからイベントもたくさんあるし、私もフェスとか行きたいけれど、それどころじゃないしなぁ。

 

ひたすら悩む今日この頃でした。

人生ってサバイバルだなぁ。