妄想男子

日々思うことを気ままに。

たまに歩くのも悪くない?夜の御忍び徘徊、改めウォーキング開始?の巻

筋トレしますなんて宣言をしてからどれくらいでしょう?本買っちゃって、ゲームソフト買い込んで、新しいスマホゲームダウンロードして、そりゃ籠りますよね。運動も不足するってもんですよ。

でね、こりゃいかん!ってことで昨日は久しぶりに夜散歩という名の徘徊をしました。

いや、最近夜歩くって言ったら会社から帰る時ぐらいのもんだからね。

コンビニ行って帰ってきただけなのに、体中すごい熱くなっちゃって、変な感じで汗かき始めてね。大丈夫かなって心配したくらいです。

 

いやこりゃ本格的に運動不足だなって。

最近ね。よく躓くの。何もないんですよ?見るからに真っ平らな道路とか床なんです。そこでね。何!?急にトラップ発動した?みたいな。誰か足でも引っかけました?みたいな感じでズデーンってコケます。それとねドアとかね要注意ね。小指で済んだらまだいい方ですよ。こないだ薬指まで巻き込んだからね。ガンってぶつけた。痛かったんだから!爪欠けたね。小指赤いしね。おいおい。何歳だよって、思わず笑っちゃってね。

まぁそんな話は置いておいて。

 

夜に歩くとこの時期気持ちがいいってことに気が付いたです。

これから時間がある時には少し歩いてみようかな。運動はストレスの発散にもなるらしいですしね。機種変更前のiPhoneに音楽でも入れてiPodみたいにして聴きながら歩いてもいいかな。

 

ということで調子に乗ってウォーキングシューズを検索している真っ最中。

昔はね。そんなジャンルなくて普通の運動靴?みたいなのばっかだったけど、最近は可愛いのからスポーティーなものまで本当に色々と揃ってるんだね。

www.abc-mart.net

安いものだと5000円くらいから買えるみたい。ちょっと考えてみようかな。

 

と歩いた後のピーチティーが美味しくてお昼に同じの買って飲んでる今日この頃です。