妄想男子

日々思うことを気ままに。

過去に戻れるとしたら何をする?妄想の王道を考察してみるの巻

神様が一回だけチャンスをくれて過去に戻れるとしたら、あなたはどんな時に戻りたいですか?

 

いやね。こんな話を何でするかというと、私の仕事先の人が人生失敗だらけだからやり直したいのだそう。

 

ちなみに私にはやり直したい過去なんてありません。

 

そりゃあ嫌なこともあったし、あの時にこうしておけばみたいなことはあるけれど、それもひっくるめて今の私なのでね。

 

その人は、そんな失敗がなければ今頃は成功していたに違いないと話すんだよね。

いやぁ今からでも遅くはないんじゃないかなって思うわけですよ。

30代から一念発起して会社の社長になった人なんてざらにいらっしゃいますからね。

 

と言っても私にはそんなことは伝えられないのだけれども。

まぁ兎に角戻りたくて仕方ないんだって。

 

そんなこと言われても私はドラゴンボールを集めて神龍を出す力もないですし、魔法のランプを持っているわけでもありませんので、なんてありきたりな返ししか出来てませんけども。

 

ひとまず空間物理学っていうのかな?タイムマシーンでも作れるように勉強してみたら?って言ってみたんだ。

そしたら、そりゃあ無理でしょうよって。

その時点で諦めてるじゃんってね。

 

他力本願なのもいいけれど、ひとまずは今を全力で生きてみたらいいのになって思ったよ。

たぶんそういう人って現状に満足できないからそういう考えになるのだろうしね。

 

でもたまぁに考えちゃうよね。

だって過去に戻れるってことはそれから何が起こるかが分かってるわけだしね。

エセ予知能力みたいな風に思われたりしてって考えたら面白くない?

 

それより私はメンズを引き寄せる念力でも覚えたいな。

そうしたら今困っていることが解決されそうな気がするものね。

なんて甘いことを考えたりする今日この頃です。