妄想男子

日々思うことを気ままに。

妄想逃避行がしんどい時には楽しみ+ストレス発散な件について。

皆さんはお酒を飲む時にどんな飲み方をしますか?

 

普段の私は外に飲みに行くと始めから終りまでビールを飲み続けるというなんとも親父チックな飲み方をしてしまうんだよね。

本当はね梅酒とか果実酒に走ったり、途中でカクテルを挟んだりしたいのに、何故か途中で日本酒に走るという飲み方をしてしまうんだよね。

お陰で記憶が飛んだことは数知れず、いろんな失敗をしております。

 

ここ最近は落ち着いてゆっくりと飲めた時がないなぁ。年を越してから色んなことでバタバタし過ぎだよね。

本当はね?ウィスキーとかをロックでチビチビ飲むのも大好きなの。甘めのカクテルとかを飲むのもいいんだけど。昔から頭が朦朧としてないと酔っていないなんて変な判断しか出来なくて、酔うまで飲んで酔いがさめても飲んでだからこんな感じになってしまうんだよ。

 

私の理想の飲み方はビールで乾杯して二杯くらい飲んだら、日本酒を頼んで美味しいおつまみを頼んだらゆっくり飲んでみたいんだよね。本当はゆっくり飲むと一合も飲めないことを知ってるから飲むペースが速くなっちゃうんだけど、そういうのを気にしない飲み方をしたい。

 

新潟の方にはいくつもの日本酒の試飲が出来るところがあるって聞いたことがあるから行ってみたいなって。十月のドイツビール祭りにも参加したいし。お酒と名のつく行事には今年は積極的に行ってみようかな。

 

と色々話しましたが、普段は家呑みもしない人間なんですけどね。

これからいつ連休が取れるか分からないけれど、長めの休みが取れたら、多めに食料を買い込んでゲームしながら、映画とか観て、お酒を用意して何人かで馬鹿な話をして笑っていたい。

 

おっと、妄想逃避行モードをそろそろ解除しないとね。

本日も晴天の下、お仕事に勤しみます。