妄想男子

日々思うことを気ままに。

安い!早い!ネットショッピングに今頃驚かされてしまった件について

皆さんはスマホのケースとかどこで買ってますか?

ショップで買ったり、電化量販店さんとかで買ったり、最近ではケータイアクセサリー専門のお店とかもあるのでそういうところで買う人も多いのかな?

 

私ね、スマホを使い始めてずっとiPhoneばっかり使ってるんだけど、こないだ格安SIMのUQモバイルさんを契約したでしょう?その時に初めてAndroidスマホを購入したのね、で同じお店でスマホの保護フィルムとかケースとか売ってると思ってたら残念ながら売ってなかったんだよね。

 

まぁ私がかった機種が少しだけ古いってのもあるから仕方ないっちゃしかたないんだけどね。でその時は諦めて、まぁどっか他のお店で売ってるかなとか軽く考えてたんだけど、まぁ無いよね。で友だちに相談したのそしたらAmazonで沢山売ってるよって言われて、私もうずっとネットで色々と調べたりとかしてるくせに、それこそ楽天さんとかで買い物とかしてるくせに、もう完全に目から鱗っていうか。あぁその手があったかってなって、でも正直半信半疑で大丈夫かなくらいの気持ちで調べてみたのね。

 

そしたら本当にビックリですよ!!皆さんもホントに一回騙されたと思って調べてみて?

保護フィルムが一枚100円とかで売ってるんですよ!お店で買うと一枚2000円ぐらいする強化ガラスフィルムとかが100円ですよ!?これには本当に驚いた!

 

もうねなんていうの?最近電化量販店さんとかで商品が売れないとかって騒がれてるじゃないですか。もうねそのお店の店員さんの販売スキルが低いとかそんなことないんです!本当に詳しい人もいて、親切な人もいて、有り難いぐらいに丁寧な人もいるんだけど、価格には勝てないってのが分かるね。

 

私も元々買う気なんてなかったのに一枚100円とかだからついでにiPhone用のフィルムとケースも購入しましたよ。それでも送料込みでお店でケース一個買うのよりも安く済んでしまったのがなんだか申し訳ないんだけども。注文して翌日にはポストに投函されてましたから、そのことで”早っ!”ってビックリしてしまいましたね。

 

これは価格破壊というか。まぁ日本のモノですらもうなかなか売れないのは仕方ないなって思ったね。

 

でもやっぱり実際に物が見れないってのがあるので、今回失敗だったのは届いたケースがもう残念なくらいに安物だったってことかな。見た目が微妙なのでいったん封印して気が向いたらそれを使おうと思います。

 

フィルムとか仕事用の靴とか?消耗品っぽいものってネットショッピングで十分なのかもねって思ってしまった今日この頃です。

 

みなさんも気が向いたらネットで調べてみてね。