妄想男子

日々思うことを気ままに。

対猛獣用の対処法は必要ですよ!元カレの時には即行で逃げるべし!の巻

みなさんはジャングルの中で猛獣に出会った時のどうしますか?

 

たぶんね、一番多い回答が”逃げる”だと思うの、次はおふざけで”死んだフリ”とか?でもね実際にあったらそんなこと言ってらんないから。

 

今日私があったのは今まで生きてきた中で一番の猛獣ね。その名も”元カレ”。もうねだいぶ先にいたの。でもね、もうね見た瞬間に出た言葉がもう言葉じゃなかったよね「あ‘‘--」って。もう息も声もダダ漏れのやつでね。なんかいろいろ垂れ流し状態でね。元カレは一人だったんだけど、まさか会うなんて思ってないし、それより前になんであんたこんなトコいんのよってね。いやホントにビックリ。それが昨日のことね。

 

その時はもう見たくもないし話したくもないし「じゃ」ぐらいてもうバイバイしたわけ。後ろでなんか言ってたけど「キコエマセーン」って耳塞いでとりあえず距離をとってね。カフェに逃げ込んだよね。無駄にコーヒー一気飲みして。なんなの!?もうやめてぐらいのね。

 

でね、手を見たら震えが止まらなくて、落ち着くまでそこでじっとしてた。でもそれでも居心地が悪くて、そのまますぐに友だちの家行って一通り話を聞いてもらって、ハグしてもらって、そしたら少しだけ落ち着いたから、もうすぐに家に帰ったよね。

 

お風呂入って、冷たいお茶飲んで、煙草吸って。

 

そしたらその時、電話かかってきたの。。嫌な予感するでしょ?スマホの画面見たら元カレの名前なわけ。もうなんで!?!?

 

で、もうとりあえず出たくないから電源ボタン押して通話拒否して、そしたらしばらくしてまたかかってくるの。で、もういやじゃやない?面倒臭いし。で出たわけですよ。

 

そしたら「おっ」とかって。なんだよそれ!なんかもっと気のきいたこと言えないのかよって。でもねその時に気付いちゃったんだよね。ヤバい。私テンションが上がっちゃってるって。たぶん嬉しかったのかもしれないよね。もう昔のことだけど私のことを好きだった人なわけで、もうそれなりの関係になってたし。

声聞いたら落ち着いちゃって、なんだかんだでしばらく話しちゃって。

 

もう朝起きてから一人大反省会ですよ。何してるんですかと。これねもう悟空が地球を救おうって元気球のエネルギーを溜めてる時に、オラ腹減ったからもうやめるべとかいって飯食い始めてるのと同じじゃんって。

これでねあの男の所に戻ったら、また同じことの繰り返しだしさ。

ここまでデトックスとか言って恋愛から距離をとっていたから余計にそうなってただけなのかもしれないし、というわけでもう少し頭を冷やす必要がありそう。

 

ってか元カレにもなんだか申し訳ないな。そんな気ないのにノリノリで電話しちゃって。変な気を起さなきゃいいけど。

 

というわけでちょっとした事件がありましたので皆様にご報告でした。