妄想男子

日々思うことを気ままに。

この時期お買い物するならショッピングモールがお勧めな件について

昨日は早めに仕事を切り上げてちょっとしたお出かけに行って来ましたよ。

どこへ行ったかというと”ららぽーと”。

三井ショッピングモールとしていろんなテナントが入っている複合施設なのだけど。

最近のショッピングモールってのは凄い進化してるんだね!

 

ってことで今日はショッピングモールに行って思ったことを書いてみます。

 

まず、館内が基本的に温度調節されているから全く寒くない!

まだ肌寒い日が続いてるけど、そんな気温の中で外を歩くのは寒いし大変だよね。

だけど館内温度が調節されているから寒くないし、これならゆっくりお店を回れるね。

 

それから館内にあるフードコートでは無料のWi-Fiが完備されていて、一部のカフェではコンセントもついてるからコーヒー飲みながらネットも楽しめる!充電がなくなってもこれなら心配いらないね。

ちなみにWi-Fiは面倒な登録もなく、メールアドレスを入力するだけだから簡単!すぐに使える様になるよ。

 

次に、キッズコーナーが充実していたね。私は関係ないのだけど、子供連れとかで来る時にはキッズコーナーがちゃんと設置されていて、定期的に色んな催しがあったりするみたい。

これには子供だけじゃなくて大人も楽しめるね。私が行った時には英語教室をやっていたよ。

 

今回は特に買い物をするわけでもなく、単にウィンドウショッピングを楽しむためだけに行ったのだけど、ここは一日十分に楽しめる様になっているね。ご飯もレストランがたくさん入っているし、近くの人であれば持ち帰り用の惣菜まで販売されてたりするしもう至れり尽くせり。

これが家の近くにもあればなぁなんて思ったりする今日この頃です。

もし近くにショッピングモールがある人は行ってみることをお勧めします。

定期的にテナントが入れ替わったりするから季節ごとに行ってみて、その変化を楽しむってのもありかもしれないね。

昨日は平日ってこともあってそんなに混んでなかったけど、土日になると混んだりするのかな?人混みが嫌いでなければそれも楽しめるかもしれないね。

というわけで今日はショッピングモールの紹介でした。