妄想男子

日々思うことを気ままに。

口座開設とオセロニアと運動不足

今日は去年から話していた投資信託用の口座開設申し込みをしたよ。

色々悩んだんだけど約款を読んでいて頭が痛くなってきたから

楽天さんで開設することにしました。

それで気付いたんだけど

私は楽天さんの銀行口座を持っていなかったんだね。

というわけで証券口座開設に合わせて銀行口座も同時に申し込ました。

 

銀行口座なんだけど

最近の申し込みは便利になったんだね

少し前はネット銀行の本人確認は郵便屋さんに見せなくちゃいけなかったんだけど

スマホアプリで写真を撮って送るだけになったんだね。

これはすごく便利。

特に女性の方にとってはありがたいよね。

知らない人に免許証を見せるのって結構抵抗あるからね。

 

現時点ではまだ申し込みをしただけなので

これから必要書類を準備して口座開設を完了させたいと思います。

 

さてそんなわけで今年の行動目標の一つである

証券口座開設も着々と進んでいます。

次の目標としては実際に取引を開始することですね。

皆さんには徐々に情報を公開していきます。

 

さて、最近は絶賛引籠りな私なのですが

何故かというと理由は簡単です。

寒いから!!

外の気温が急に下がったので外に出る気が完全に失せています。

 

そんな時にはゲームですよね!

最近はDIVISIONをやりつつスマホゲームのオセロニアをしています。

このオセロニアは通常のオセロゲームにモンスター要素を追加した

新しいスマホゲームなのです。

内容的にはモンストなんかと大差ないのかもしれませんが

通常そういうゲームには体力というものがあって

その体力が回復しないとゲームを進められないのです。

オセロニアにも体力はあるのですが

その体力を消費せずにオンライン対戦ができるので

そういう意味では基本どれだけでもゲームが出来てしまうんですね。

だからということにはなりませんが時間を忘れてゲームに没頭しています。

 

私がこういう類のスマホゲームをする時は決まって同じ環境でやるのですが

パソコンでYouTubeを垂れ流しにしながらゲームをしまくってます。

もちろん動画も視聴してますよ。

友達には器用すぎるだろと突っ込まれますが

この環境が自分には快適すぎて他のやり方を知らずにいます。

 

そんなわけで自宅からあまり外に出ない為に完全運動不足になっています。

腕立て伏せは継続していますが、それでも基礎体力の向上には繋がっていませんね。

これも少しずつ改善しなければと思うのですが、なかなか行動に移っていません。

簡単な話外に出なさいということなのですが、それはもう少し暖かくなってから。

そんなわけで今日も仕事に行ってきます。