妄想男子

日々思うことを気ままに。

女の勘と情報のとりまとめ

時々、私にはやはりあるようだが

女の勘というのが働くときがある。

みなさんも分かるだろうけど

この勘は自分のことについては全く働かない。

 

次月から人事が行われ、

各個人の処遇が見直されるわけなのだけど

まぁたぶんこうなるだろうなぁ

ということについての情報が

徐々に集まり始めている。

私にとってみれば関係のないことなのだけど

周囲の人間たちは知っていると思っているのか

必死にコンタクトを取ろうとしてくる。

私との関係をどうにかしたところで

今後がどうなるというわけではないのだけど

先のことが気になって仕方がないという人は

多いようだね。

あとは、年末ということもあって

精神的に問題を持ち越したくないという気持ちの

表れなのかもしれないね。

私が女だから話してくれるだろうと

みんなは期待して話しかけてくるんだけど

私は口固いし、まずもって話したりはしない。

そのことがその人にとってどんな影響があるのかを知っているからだよ。

 

みなさんはそんな大切な話をされたらどうしますか?

私はその話を元に、これからどうなるのかを考えるんだよね。

それがとっても面白い。

それがやはり当たったりすることももちろんあるので

それでなにかを賭けたりという話ではないけれど

私自身の進退ということにも関わるわけだから

どうすれば、こうなるなんていうことを考えちゃうな。

実際には行動したりはしないよ。

私は人為的にどうしようとは思わないからね。

進退を考えるのは上司の仕事。

その仕事について仕事を通していい印象を

与えることは重要なんだけどね。

 

と小難しい話になってしまったけど。

要はみんな私に話したがるということ。

それが結構みんな知りたい話だったりするから

さてどうしたものかねと思っています。

 

年越しも目前に冷え込んで来たね。

みなさんも風邪を引かないようにしてください。