妄想男子

日々思うことを気ままに。

迷信を信じたら起きること

みなさんはテレビを観ると思うんですけど

私は基本テレビを観ません。

テレビはありますよ?

だけどね最近観る物がないんですよ。

これは私にとってと言うことなのですけどね。

この間観た逃げ恥もスマホのアプリで観たぐらいですから。

私の中でテレビはゲームをするためのものなのです。

 

まぁ本当は、テレビを観てしまうと次の朝がすっきりしないからなんですよね。

別に見すぎというわけじゃないんですよ?

何でか分かりませんが次の日の朝がだるい感じになっちゃうんですよね。

だから基本あまり見ません。

といいつつパソコンで動画は観まくってますけどね。

どういう違いがあんねん。なんて突っ込みをされそうですけど

自分の中に何となくそんな迷信じみたルールみたいなものがあるんですよね。

 

皆さんにもそんな迷信みたいなものはありますか?

私は結構ありますね。

朝は必ずコーヒーで始まるとかね。

これはでもやってる人多いかも分かりませんが

 

今日の仕事を忙しくしたい時には決まった腕時計をする。

スポーツ選手とかはよくそういう迷信を信じているなんていいますよね。

昨年はラグビーの五郎丸選手の独特なポーズが流行りました。

あれも迷信みたいなものなのかもしれませんね。

 

話を戻して、私はその日の仕事を忙しくしたい時に必ず時計をつけます。

それも決まった時計。

その時計をつけると何故か忙しくなってしまうんです。

その時計が何かを引き寄せているのかもしれませんし

そうでないかもしれなくて、ただの思い込みなのかもしれませんけどね。

 

あとは、いつもと違う道で出勤するとその帰りにコスパの良いごはんを見つけられる。

これはたまにあります。

今月ちょっと厳しいなみたいな時あるじゃないですか

そんな時にいつもと違う道で職場に向かうと

その帰りに思いもよらない形でコスパの良いごはんを見つけられることが多いんです。

 

私も若い時には、そんなオカルトみたいなことあるわけないって思ってたんですけど

でも実際に体験するとあるのかもしれないと思うようになりました。

みなさんも生活の中で見つけたちいさな迷信のような自分の行動を見つけてみてください。

もしかしたら自分の違った一面を見つけることが出来るかもしれませんよ。