
妄想男子

日々思うことを気ままに。

色々と考えると頭がこんがらがってくるのでまた書いて整理をしようの巻

中国大陸から黄砂やPM2.5など有害物質がガンガン飛散してくる今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

終いには大陸弾道ミサイルまで飛んできそうな勢いです。

世界情勢ってのはどうしてこうも落ち着かないものかね。

 

さて朝から目が開いていないことを確認しつつ準備をして本日も変わらず仕事に打ち込んでおります。

 

もう腹の中では辞めることを決めているので、仕事に打ち込むというよりも毎日をやりこなしているという方が正しい気がします。

予定としては、今から転職先を探しつつ滞りなく手続きが完了するように持っていこうと思います。

なので、今から先回りしてやっておけることをやっておかないと大変なことになるんですよね。引き続き云々とかもありますが、仕事の量に応じて変わってきますし、長引くような仕事は今から転換しておかないと結局私しか出来ないとかいうことになると大変です。

そんなわけで、色々と考えることが多いわけなのですが、めげずに頑張って行こうと思います。

 

仕事を変えるといっても実際何をするのかということは、決まっていないわけで、ご飯が食べていければいいくらいにしか思っていない私もいけないのかもしれませんが、いかんせん焦るということを知りません。

 

次はみなさまにこんな仕事なんですーと話せたらいいなぁとは思っていますけどね。

 

というわけで、今日は短めにまとめておきます。

いろはすリンゴが美味しく感じられる今日この頃でした。

私的におすすめ!PS4ソフトDIVISIONが神ゲーすぎる件と今後について勝手に考察してみるの巻

今日は私の大好きなPS4ソフトDIVISIONについて色々と書いてみようと思います!

f:id:mousoudanshi:20170527104843j:image

f:id:mousoudanshi:20170527104847j:image

f:id:mousoudanshi:20170527104850j:image

 

このソフトは2016年3月に発売され、現在はUBI the BESTとしても再販されているオンライン専用ゲームです。

ブラックフライデーの最中に撒かれた天然痘パンデミックにより荒廃したニューヨークが舞台。プレイヤーは特殊機関「DIVISION」のエージェントとなってニューヨークの復興と事件の真相究明に立ち向かうこととなります。

 

このゲームの醍醐味はオープンワールドで構成されたニューヨークの街中を自由に走り回り、自らの武器を強化し、基地を成長させ、街を復興させていくことにあるでしょう。

この一年間で3つのダウンロードコンテンツが提供されていて、さらにその都度新たなミッションが追加されています。これらは全てストーリーに繋がる要素を含んでいるため、追加で遊ぶことでよりこの物語に更に没入出来る様になっています。

これまで提供されているダウンロードコンテンツアンダーグラウンド(地下ダンジョン攻略ミッション)、サバイバル(装備その他必需品が全くない状態からの生き残りミッション)、ラストスタンド(オンラインチーム対抗陣取りミッション)の3つです。

それぞれすごくテンションの上がる内容のものばかりですよ。

 

さて、私がPS4と同時にはじめて購入したのがこのソフトなんだけど、もう半年以上途切れることなく遊んでいます。ちなみに現在は4周目を楽しみ中です。

もうねここまでくると辞めどきが逆に分からなくなってきますね。

 

今後はまた新たなミッションやダウンロードコンテンツが追加されるのか、もしくは続編として新たなナンバリングシリーズが登場するのかは分からないけれど、私個人としては、これからもっとマップを拡大し、新たな敵と対峙していく方向に期待したいですね。

 

個人的にはニューヨークに行ったことがないので街がどうなってるとか分からないんですけど、グーグルのストリートビューで見た感じではゲームも現実とほぼ変わらない範囲で設計されていることが分かりました。

また、まだまだニューヨークにはゲームとして盛り込むと面白い名所がたくさんあるようなのでそのあたりを追加してもらえるとゲームを楽しむ私たちにとってもメリットが広がるのではないでしょうか。

例えば、冒頭のシーンで登場したブルックリンブリッジですとか、セントラルパーク。ヤンキースタジアムを有するブロンクスなんかもありですよね。

 

発売一年を経過して今から始めましたという方もまだまだいるそうです。

一方で、これから過疎化が始まるのでは?という声もあったりしますが、もともとソロで楽しんでいる私にとってはどちらでも構わないですかね。まぁみんなでワイワイできるのは楽しいんですけども。

とにかくDIVISIONの今後にかなり期待をしています。これだけ楽しい神ゲーは他にないですからね。

今のところ私が飽きるまでは他のゲームに浮気することもないでしょう。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにPS4を持っている人で、このゲームはかなり楽しめますっていうのがあれば是非ご紹介いただきたいです。

 

というわけでコーヒー片手にゲーム情報を検索している今日この頃でした。

 

遅めの更新で妄想爆発?仕事が忙しくて困る日は妄想に逃げ込んでしまう件について

今日はいつもより更新が遅れちゃった。だって忙しかったんだもん。

と言い訳は良くないよね。

というわけで本日もいつもどおりにブログを更新していきます。

 

最近、街の中でメンズを見ていて思ったことがあるのね。

なんだかナヨッとしたメンズが多くない?と思えば筋骨隆々でツーブロックなパリピっぽいメンズもいるし。オタクっぽい方はいつも通りだけど。

何が言いたいかと言えば、なんか掴みどころがないというか。流行に流されるばかりで、自分っていうものがないメンズが多いよね。

 

私が個人的にときめいちゃうメンズはどちらかというと寡黙でどことなく不思議なオーラをまとっているのに、脱いだら実は筋肉質で、後ろからトンって押しても倒れない格好いい背中をしている人。

これ分かるかな。

 

いつもね友だちに話すと、そんな人いるわけないじゃん!って笑われちゃう。

でもねいるんだよ!芸能人で言うとこういう人!

f:id:mousoudanshi:20170526171726j:plain

参考画像:Sumally

ミスター西島秀俊さん!

格好いいよね。この人のいいところは気難しそうに見えて、少し天然っぽいところがあるとこかな。世の女性たちもこの甘いマスクにやられているはずですよね!

 

と私一人で興奮しまくってますが、いやいやこんな人に手を引っ張られて”行くぞ”とかいわれたら、もうどこへでも連れってってくれぇーってなっちゃうよ。

最近もCrisisというドラマで活躍されてますね。

 

いや今日は個人的に勝手に発狂しているブログでごめんなさい。

仕事のことでねいろいろと考えることがあって、たまにこうやって妄想に逃げ込まないとやっていられないから。

ってそんなことに西島さんを使うなって話なんですけどね。

 

というわけで今日ももう少しだけ頑張ってきます!

コーヒーで気合いを入れている今日この頃でした。

年々お肌の劣化を感じるお年頃。豆乳では補ません?の巻

仕事中は上司の言うことを聞き、水面下では辞めることを画策しております。

どうもみなさまこんにちは。

 

先日まで真夏日が続いてたけど、雨のせいか気持ち涼しく感じますね。

こう暑いとビール飲みたくなるね!なんて上司と話していたばかりなのですが、こうも温度変化があると体調管理とかをしっかりしておかないといけないですね。

みなさんはその辺りはバッチリですか?

余裕ぶっこいて上着持って行かずに、思ったより帰りが寒かったなんてことにならないようにしましょうね。

って昼になってから言うなってね。失礼。

 

さてさて、いつも私はこの時期になると肌が荒れてしまいます。みなさんはどうですか?

時期的にもう少し前からなんて言う人もいますかね?花粉とかの関係かな?

私はいつもこのくらい。梅雨に入る少し前。腰の辺りが痒くなって来たらその合図。気付くと化粧が崩れていてビックリしてしまいます。

もともと乾燥肌体質なのでちょっとのことでカサついてしまって、あぁ水分が!と更衣室に逃げ込んでお肌をパタパタ。でもノリが悪くてなんてことやぁ!となります。

この間もクライアントに会う前に上司に指摘されてしまいました。

と、本来はここでみなさんに”こんなのあるんですよー!”的な紹介が出来ればいいのですが、私は普通の化粧水しか使ってないのです。

逆にみなさんに教えていただきたいくらいですよ。

なんか何かのCMでやってましたが、ハリ、弾力、潤い。っていうフレーズを見て、これ私が不足してるやつやん!って冷静にツッコミを入れていました。

いつもこの時期になると新しい化粧水を探そうかなぁとか思うんですけど、気付くと梅雨に突入していて、外に出る元気もなくなってオジャンになってしまいます。

そろそろ本腰入れなきゃね。

 

というわけで豆乳ココアで癒されている今日この頃でした。

イギリスで爆弾テロ!?ということで危機感について考えてみようの巻

海外に住もうかなぁなんて淡い夢を抱いていた私馬鹿でした。

なんせね日本のどこかに住みますよってノリでそんなことを考えてましたからね。

治安という部分を考えていませんでした。

 

もうお気づきだとは思いますが、イギリスのマンチェスターで爆破テロがありました。

これまで多くの日本人がイギリスを訪れ、同時にイギリスに多くの日本人が住んでいます。

だからきっといけるよねーって思っていた私が甘かった。

このタイミングでそんなテロが起きてしまったらガッツリ躊躇しちゃいますよね。

 

でもでもこのテロを行なったとされるイスラム過激派組織の声明によれば、今後もっと大きなテロを実施する可能性を示唆しているとのことで、たとえ日本にいてもそれは同じことであると言わざるを得ません。

 

つまりは世界のどこに居てもテロに出くわす可能性はゼロじゃないっていうことですね。

ただ見知らぬ土地を観光っぽくゾロゾロと歩くよりは、知っている土地で過ごした方がまだ回避できる余地はあるのかなぁと勝手に思ったりしています。

あるいは、日本の場合はテロよりも地震の方が脅威なんじゃない?とも思っています。

 

今回のテロで亡くなられた方々の中には幼い子供も含まれていると聞いています。

この場を借りて心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、転職先も決まらぬままもう少しで今月も終了してしまいそう。

これには私自身の危機感が足りていない気がしますね。焦ってはいるんですよ?

ただ腰が落ち着かなくてフラフラしている状態です。

というのも、今の時期は新卒が企業に入ったばかりで、どこの会社も教育に力を入れているタイミングなのです。

秋口手前になれば今よりももう少しだけ就職の間口が広がるのではと少しだけ期待しているんですよね。

とはいえまだまだ諦めずに頑張って行こうと思います!

 

レモンティーが美味しく感じられる季節になりましたね。癒されモードも一旦置いておいて気を引き締めて行きたいと思う今日この頃です。

お休みの日だからちゃんと考えよう。のんびりしがちな私に喝!

今日は少しだけ遅めに更新。

久しぶりのお休みをいただいてのんびりをかましております。

 

お休みの日はディビジョンを楽しむと決めていますので、4周目に突入した今でも手加減せずにガンガン進みまくっております。

 

さてそんな今日は、そろそろ本気でいろんなことを決めていかないといけないので、ディビジョンもそこそこにパソコンに向かって唸っています。

何も唸ることはないでしょってかんじなんですけども、まぁね今までに決めたことのないことをやるわけですから、唸りの一つもみせてしまいますよ。

 

で、何を決めるかというとこれから先をどうしていくのかということですね。

このまま今の会社にいてもいいのですが、先行きがかなり心配なので仕事を変えましょうということなのですよ。

ただね、じゃあ何するの?って聞かれると完全ノープランなわけで、となるとどうしたいの?っていう目標を決めておくべきなのでは?となっていたわけですね。

 

将来的には結婚して日本で幸せに暮らせればいいのかなぁと、普通よりも少しだけ贅沢に暮らせればいいのかなぁなんて思ったりはしています。そのためにはやっぱり夫婦で稼いでいかないといけないわけで、そうなるとそれ相応の稼ぎが必要でしょう?ってなるわけですよね。

 

二人で月に50万も稼げればボーナスを含めて年間800万程度十分に食べていけますよね。

ということは月収で25万から35万は稼ぎたいところです。

副業でも始めようかとも思いましたけど、多分そんなことをしている暇もないのだろうなぁと思ったりもしますし、かといって一つの仕事でこれだけ稼げる仕事というのもなかなかないというのも現状。30歳を超えてそんな仕事にありつけるのかという不安もありますね。

 

安定と安心なんて言葉は最近の日本には当てはまらなくなってきているような気がします。

 

将来に不安を抱える若者が沢山いるというニュースも先日読みました。

日本のせいにはしたくないし、やっぱり自分で何とかしないといけないんですけど、それでも少しだけ何とかならんもんでしょうかね。

 

愚痴を言っても始まらないので、今日はこの辺で。

ミルクティーとサンドウィッチのコラボって久しぶりに食べると癒されますね。ハム卵サンドがおすすめです。

私的にお勧め!!アランウォーカーとチェーンスモーカーズ!あなたならどっちで癒される?どちらもお勧めの巻

みなさんはアラン・ウォーカーって知ってますか?

EDMを聞いている人でもそうでない人でもきっと一回は聞いたことがあるかとは思います。

今日は知らない人の為にアラン・ウォーカーを聞くならこれ!というのをお勧めしてみようと思います。

 

ひとまずずらっと並べてみますね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

さてそれからアラン・ウォーカーを気に行ったという人にはこちらもお勧め!

ザ・チェーンスモーカーズ!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いかがですか?

軽いステップでそんなに強いビートがあるわけでもないのに、メロディアスでとても聴きやすいと思います。

最近考えることが多くて頭の中がごちゃごちゃになってしまう時に、私はよくこの辺りの音楽を聞いて癒されています。

みなさんはどんな音楽を聞いて充電しているのでしょうか?

 

たまにはこんなスローな音楽を聞いてぼーっとしながらあれこれと考えを巡らすのも悪くないですよ!

 

最近の私は、将来のことについて考えて結局一周回って大切な人と過ごすことが大切なんだから自分磨きをしなきゃなんて思いになってしまったりして、でもそれは過程でああって、それをゴールにするべきではないのかもしれないなんて思ったりもして何ていう風に考えすぎてしまう節があります。

そんな時にこんな感じの音楽を聞いて癒されつつ、少しずつ自分をリセットしていっています。

 

みなさんも何かを始める時、スイッチが欲しい時、少しだけ小休止したい時なんかに聴いてみてください。

 

ティーよりもコーヒーよりもスムージーかなってことで、グリーンスムージーをのんで癒されている今日この頃でした。