妄想男子

日々思うことを気ままに。

抽象的な何か

今日はちょっとだけ弱気にならせて。

 

仕事中にふと泣きたくなる時ないかな。

 

今までそんな事は一度だってなかった。

 

気にならなかったのかもしれない。

 

いざ自分がその立場に立った時。

 

今まで話してた内容とか

 

誰かに言ってた言葉が

 

一気に自分へ降りかかってくる。

 

苦しい時はある。

 

それは分かっているつもり。

 

気構えが足りなかった。

 

そうとしか思えない。

 

胡座をかいていた?

 

そんなことは無いはずなのに。

 

なんだろうね。

 

急に辛くなる。

 

それを忘れたくて

 

一心不乱に仕事に打ち込んで

 

結果取り乱してる。

 

落ち着かない私を

 

周りもきっと感じているんだろう。

 

気丈に振る舞って

 

私は大丈夫って。

 

負けてない。

 

そう思いたい。

 

戦える。

 

気持ちを振り絞って。

 

今日も何かで気を紛らわせる。

 

みんなはどう?

 

お互い無理しない範囲で行きたくない?

 

現状を打破できる策を講じて

 

それでも挑戦は続いていく。

 

勝ち負けじゃないのは分かってるんだ。

 

だけど悔しくて。

 

何がって訳じゃないのに。

 

当たる先もなくお酒に逃げる。

 

そんな毎日を変えるために

 

今日もまた仕事に向かう。

 

心構えなんて先からないようなもの。

 

準備なんて出来てない。

 

様々な矛盾をかかえて。

 

葛藤して。

 

答えなんてない。

 

だって自分の人生だから。

 

間違いもない。

 

それでも腑に落ちなくて。

 

石ころ蹴飛ばして帰るんだ。

 

分かるかな。こんな気持ち。

 

堂々巡り。

 

何度も通ってるはずなのに。

 

また同じ道に帰ってきてる。

 

あの時どうやって通ったっけか。

 

もう覚えてないや。

 

明日はやってくる。

 

顔洗って

 

気合を入れて

 

今日はいける。

 

そう信じるしかないんだ。