妄想男子

日々思うことを気ままに。

このフレーズが流行りそうなくらいには十分

それってさ

暑さのせいじゃない?

 

という文から始めてみます。

お久方ぶりの更新は、猛暑の中

汗が滴る感覚を身体で感じながら

蝉の鳴き声が響き渡るビルの谷間で

ビタミンウォーターを片手に書いています。

 

今年の夏は異常だよねってくらいに暑い。

家に帰って室内温度が35度を超えた日から

私はどこか鈍ったような感覚になる。

あれ?サウナ増築しましたか?

くらいには十分暑い。

 

朦朧とする暑さの中でスマホをイジり

ニュースを端から斜め読みしてすっ飛ばす。

 

目に入るのはここ毎日同じお話

 

個人的に思うことなのだけど

高校球児を登板させなかった監督も

芸人一揆で謝罪した社長さんも

 

その判断をしたということ自体に

もっと評価をされるべきで

とかく世論はコメントに右往左往する癖がある

 

小さな会社でも大きな会社でもそれなりに

役職というものがあって

その役職についてでないと

見えない世界というのは必ずある。

それまで聞かなかった話や

耳にすらしなかった話が

何故だか急に自分の周りで動き始め

次第にその渦中にいることが

至極当然のようになっていく

でもそれは社会の仕組みとしては

当たり前のこと

でね

周囲の人やその他大勢の方々に

どのように言われても結局決めるのは

その人なわけですよ。

 

周りの人がどういうかということについて

それは言論の自由といいますか

まぁ何を言ってくれても構わないのだろうけど

 

じゃあなんでこんなにも混沌としてしまうのか

ってことなのですけど

 

それってさ

暑さのせいじゃない?

 

私も含め。