妄想男子

日々思うことを気ままに。

YouTubeの都市伝説?的な話って何か不思議。

お久方振りです。

 

巷は、あるYouTubeの投稿管理者の話で盛り上がっているね。皆さんは知っていますか?

とある女性が登場するそのチャンネルは毎回ちゃんとした内容をアップしていて、最近になって投稿が一時停止していたみたい。

1ヶ月後今までとは趣向の違う動画をアップして、その動画がまるで都市伝説のような内容になっているってそんな話。本当かしら。

 

どうやら人は都市伝説的な話にとりわけ興味を持つ傾向があるみたい。

 

それはきっとあなたの知的好奇心に触れるからなのでしょうね。それを知ろうとするとか知らずにいるからどうだとかそういうことについて私が意見する権限はないわけだから話さないけれど、冷静に考えてみたらそれって他の事にも言える事なんじゃないかなって。

 

それはわたしが人の心をもっと知りたいと思う事に近いような気がするね。

人によってはゲームかもしれないし、恋愛かもしれないし、スポーツやファッションかもしれない。興味を持ってそれを知りたいということはとても良いこと。

 

でもでも、覚えておいた方がいいことがあって、それは世の中には、それ以上に知る必要のないこともあるってことね。それを知ることであなたの人生がどのように影響されるのかを考えた方がいい。ただの興味で留めるならそれは構わない。

けれどそれに囚われてしまってあなたの大切な人生が振り回されてしまったとしたら?

 

一方では、そんなに考える必要はないんじゃないかなっていうかとも言えるよね。

確かにその通り。もしかしたらその内容が取るに足らない話なのかもしれないからね。

 

まとめるとネタなのか陰謀的な何かなのか見極めようって話ね。

 

皆さんはどう思いますか?

 

それでは今日はこの辺で。