妄想男子

日々思うことを気ままに。

座間市9人遺体遺棄事件から

先月逮捕発覚した座間市の9人の遺体遺棄事件。

 

捜査はかなり進み、その動機についても徐々に明るみに出てきました。

本人は金銭目的で人を殺したと供述しているようですが、性的目的もあったとされているそうです。

座間事件、目的は性的暴行か 快楽殺人者「首吊り士」の性衝動 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

どうしてこんなことになってしまったのかについては、もう今となってはどうしようもないことなのですが、こんご同様の犯行に及ぶ人たちを防ぐという意味でもその動機の解明は必須なのかもしれません。

 

時代の変化とともに犯罪も複雑化し、ここにもその犯行動機の乖離があるのだなぁと。

つまり、一般人の私たちには到底理解し難いないようで彼らは犯行に及んで行くということなのですが、彼らの深層心理は考えれば考えるほど恐ろしいものですね。

 

みなさんの周りにももしかしたらいるかもしれません。日頃から本当に注意していきたいものです。

 

 

それでは今日はこの辺で。