妄想男子

日々思うことを気ままに。

好きでないことを仕事にするということ。

たまに憧れる"好きなことを仕事にする"ということ。

コスプレや絵を描いたりするような芸術的な仕事やサッカーや野球なんかのプロスポーツ。それ以外の営業や技術職の方の中にも好きだからやってるという人はいる。

 

でもこういう類の人は全体の1割にも満たないのだとか。

残る9割の人たちは仕方なくやっていたりするもの。

かくいう私もその一人なのだけどね。

 

でも思った。

そうやって思っているものはいつか惰性になってしまう。

そうなるとあとは好きになるしかない。

無くても好きな部分を探してそこを突き詰める。これしかない。

 

幸いわたしにはある程度の裁量が認められていて、その範囲は自分の好きにやっていける。

もちろん業績が上がらなければいけないのだけど、好きなことをやって業績が上がれば御の字ではないのかなと。

 

ちょっと強引な考え方かもしれないけれど、最近はそう思って仕事をするようにしています。

みなさんはどうですか?

 

 

それでは今日はこの辺で。