妄想男子

日々思うことを気ままに。

日本の底力はそんなもんじゃないよの件について

昨年の今頃何があったかみなさんは覚えていますか?

 

2016年11月8日九州福岡の市街地で道路の一部が地盤沈下発生しました。それを何と一週間程度で復旧したという内容に驚いたことを今でも覚えています。

 

一部では、それぐらいで出来てしまうのであれば何故未然に防ぐことが出来なかったのかなんていう批判もありましたが、さておきこれが日本の底力なのだという大方の意見に私は賛成です。

 

日本は捨てたもんじゃないなぁって今でも思う部分はあって、技術はもちろんサービスだってもっと自信を持っていいんじゃないかなって思います。

 

今の日本は、企業の不正で大騒ぎになっていて、それはきっと海外にも報道されているわけで、もう一度しっかりと見直して"やっぱり日本製はいい"っていう認識をさらに多くの人に持ってもらえるようにしないといけないですよね。

 

まぁ人間は完璧ではありませんから、失敗することだってあります。その失敗を糧にまた成長できればいいんじゃないかなとも思います。

 

 

それでは今日はこの辺で