妄想男子

日々思うことを気ままに。

小さい旅行の果てに

昨日は無理を言って会社にお休みをいただいて、1日だけ故郷へ帰ってきました。

数年離れていた間に街はすっかり変わってしまい、あったお店が無かったり、懐かしい場所がリニューアルしていたり、あぁ時間は過ぎるものなんだなぁなんて物思いに耽りました。

 

学生時代を過ごし、フリーターになって街を出るまでお世話になった場所。

その空気感というか、雰囲気がなんだかとっても懐かしいなぁって。

とりあえずのカフェに行ってコーヒーを飲んで、同郷の仲間と居酒屋に。

懐かしい話に花が咲きました。

仕事で成功した人。結婚して子供が出来た人。いろいろ。

そんな人たちの話を聞いて、やっぱりみんなそれなりに苦労をしてその分大人になって、考え方も変わったなぁって。

逆に、お酒が進むうち、懐かしい話をする中で、変わっていない部分も見えたりなんかして。

 

後半は、かなりお酒を飲んだのであまり覚えていませんが、楽しかったということは覚えています。

 

みんなからの力を貰って、明日からもまた頑張るぞ!

 

 

ということで、今日はこの辺で。