妄想男子

日々思うことを気ままに。

神奈川県座間市9人の遺体発見された事件

人間にはこれをやりたいという欲求がある。

そんな欲求があることはごくごく自然なことなわけで、しかしながら、もしもそれが世間一般的にいけないことなのであれば、通常理性が働いて、自分が意図しなくともその欲求が和らいでいくもの。

 

今回神奈川県座間市で発生した、自宅に9人の遺体またはその一部が発見された事件。

「8月以降に9人全員を殺害」座間市9遺体|日テレNEWS24

犯人の動機がなんであれ、その理性が働いていなかったということは容易に見てとれる。

 

一人目の殺人は、恐らく衝動的なもので、必ずしも殺す必要はなかったのかもしれない。その後で遺体を解体した。その時の本来はやってはいけないということをやったという背徳感や自分はやれば出来るのだというような気持ちなどから二人目の犯行に及んだのだろう。少なくともその時には若干の躊躇があったか、若しくは既にこの時には歯止めが効かなくなっていたのかもしれない。いずれにしてもシリアル・キラーなのだから、恐らくは私たちの分からない次元の動機で事に及んだのだろうと思われる。

 

 

年末になると不思議とこの手の事件が発生するか、発見されることが多い。

みなさんも注意して生活してください。

 

 

本日はこの辺で。