妄想男子

日々思うことを気ままに。

浮気疑惑の解消。さてどうするべきか。

皆さんは、付き合っている彼氏の浮気を疑った時、どうしますか?

 

私だったら直接聞いてしまうのだけど、まぁそうもいかない人が多いみたい。

私の友達もその一人。

大好きな人にそんなことを聞いて、もしも違っていて仲が悪くなってしまったらとなかなか一歩が踏み出せないのだとか。

まぁ確かにそう思うこともあるよね。

 

今回話をしてきた彼女にはもう随分付き合いの長い彼氏がいて、彼女もその彼も私は友達なのでよく知っているんです。だから、そんなことはあり得ないって思ったんです。だから、この間彼女が深刻そうに浮気してるかもって話をしてきた時は"何で?"ってなりました。

その彼は彼女のことがとっても好きで、まさかそんなことをするような人にも見えませんでしたからね。

とは言っても人の子ですから。あり得ないことなんてありえないということで話を聞いてみることに。

ある日、彼が家に帰ってきた時に、ふと上着をクローゼットにしまった時に、いつもとは違う匂いがしたんだって。たぶん香水っぽい匂いかな?で、彼の財布を見てみたら、どこかで食事をしたようなレシート。で、彼にどこに行ったのか聞いてみたら、会社の人とご飯に行ったと。でも妙に歯切れが悪かったみたいでかなり引っかかったんだって。

で、どうしよう。と私に話をしてきたというわけなのです。

 

これは微妙です。ただご飯を食べただけで香水の匂いが服に付くわけないですし、でも満員電車とかで匂いがついてしまうこともあるわけで。んー。どうしたものか。

 

この話は一回保留にしてみることになったのだけど、疑い始めたらキリがないですからね。

そこは本当に冷静になって考えないと。

 

皆さんならどうしますか?

 

 

 

ということで今日はこの辺で