妄想男子

日々思うことを気ままに。

居酒屋も悪くない!こういう場所って必要だよねっていう話

昨日は久し振りに飲みに行ってきました。

皆さんは飲むなら居酒屋派?バー派?

 

私は、バー派。だけど昨日は一人で焼き鳥屋さんに行ってきました。

仕事終わりのおじさま達が楽しそうに何かを話して盛り上がっている中でビールと焼き鳥で一杯。

本当に久し振りに焼き鳥を食べて、あれこんなに美味しいものだったっけ?って驚いてしまいました。

 

でね。隣のおじさまが仕事の部下の方なのかなぁ?に色々とお話をされていて、申し訳なかったんだけど、お話を聞かせていただきました。

どうやらおじさまはあと少しで退職をなさるそう。で、あとは後任のお前に任せるからなって、分かりました。後のことはお任せくださいってビールを何回も乾杯して飲んでた。

その中で、はじめに仕事を教えた頃のお話になって、右も左も分からないお前を育てて、正直最初は大丈夫か?って思ったんだよ。だけど日が経つにつれて色々仕事を覚えて、俺も厳しいことを言った時もあったかもしれないけど、それでもついてきてくれてありがとうな。ってお話されていて、その雰囲気を2人で味わいながら飲んでいる感じがなんかいいなぁって。

 

私もそういえばそんな時があったなぁってふと思い出して。右も左も分からない状態で、何とかくらいついて、自分を成長させていたそんな時。今ではその気持ちを忘れてしまっているけれど、本当はもう一度その時の気持ちを思い出して、初心忘るべからずっていうやつですかね。ちゃんとしないとなって。完全他人なんだけどね、おじさまの隣で姿勢を正していました。

 

たぶんそのおじさまはこのブログを読んではいないんだろうけど、ありがとうございます。

 

でね。やっぱりそういう場所って必要なんだなって思いましたね。

色んな人が集まっていて、色んな人の話が自然と聞こえてきたりなんかしてね。

もしかするとこちらの話も聞こえていたらはなんかして、そんな距離で何かのことをああでもないこうでもないって話したりして。

 

 

ということで、色んな意味で居酒屋っておススメですよっていうお話でした。

 

 

それでは今日はこの辺りで